2018年06月13日 (水) | Edit |
今日は大腸カメラ検査でした。昨夜8時に下剤を大量に飲み、午前2時からトイレに頻回に起きて寝れなかったです。早めに家を出て病院へは8時30分前に到着、受付を済ませていざ検査の前処置へ。

大腸カメラは私と高齢の女性2人の計3名。他の二人は初めてだそうで、何度も何度もやり方を聞かれていました。

P_20180613_084336.jpg

以前は2リットルだったから楽になりました。1リットル飲んだら持参したお水を500ml飲み、便の回数などを記入します。
一番最初に綺麗になった人から検査になります。近くのトイレは二つしかないので、ちょっと不安だと思っていたら、案の定、お婆ちゃんのお1人がトイレから出てこられないので気を揉みました。

テレビを観ながら飲むのですが、なんとランスマがあっててラッキー。金さんが「走る事を義務にしない」という言葉に共感。楽しくなければ続かないとおっしゃる。その通りだなああ。

11時30分にはナースからOKをもらい、私が一番乗り決定!13時15分には病衣と穴のあいた紙パンツに履き替えました。紙パンツはステテコみたいです。

ベッドに横になり、モニター付けられ点滴を施行されて準備万端整ったところでドクター登場。鎮静剤を入れてもらいボーっとなるけど意識はしっかりしていて、モニター見ながら説明を受ける。30分で終了。ポリープもなく異常なし!ヤッター♪
全て終わったのは15時過ぎていました。心配していたので、すっかり力が抜けました。

大腸カメラ検査をされたことない方はぜひぜひ検査してみてください。以前よりずっと楽になってますよ。

さて、念願の奈良マラソンにエントリーできると、8時前にパソコンにスタンバイ、しかしランネットになかなか繋がらない。30分ずっとクリックしてたけど、結局は繋がらずアウトでした。しかしまだ諦めるのは早い、専用申し込み用紙での抽選があるのです。早速明日はその専用申込書を取り寄せるぞ~、まだチャンスはありますね。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

2018年06月12日 (火) | Edit |
今日は職場の検診だったです。
身長は去年と一緒、だいぶ縮んだけどね、でもって体重は0.1g増でほぼ変わりなし。全然痩せないな~て思っていたら、なんと腹囲が5cmほど減っていました。思わず「え~~去年より太ったと思ったけどなあ」と再度計りなおしてもらったけど減ってた~。
腹囲が減って計りなおしたの初めて~て言われました。
知り合いの保健師さん、なんとマラソンされるんですよ。

胃カメラまで終わって異常なしでした。ホッと安心。さてさて次は大阪マラソンの結果待ち。去年はまさかの当選で大阪マラソンを満喫させていただきました。その時の記事はここ
今年は午前中にメール来ないから落選かな~て思ってたら、やっぱ落選でした。う~ん残念。

さあ、気を取り直して、明日は久々の大腸カメラ検査です。よりによって奈良マラソンエントリーの日なんですよねえ。
はとぽうさんとも奈良でお会いしたいしなあ。他にもお会いしたい方がいますしね。どうかポリープありませんように。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村