FC2ブログ
2019年10月17日 (木) | Edit |
な~んか気分がパッとしない。9月に体調を崩して全然走れなかったけど、走る筋肉が無くなったみたいで、気持ちよく走れません。脚が上がらずヨロヨロといった感じです。次の大会は11月の初めのハーフマラソン。完走できるくらいは体を戻したいです。

さて、今月は何かと気忙しいです。まず旦那が退職いたしまして年金生活になります。60歳で退職後、嘱託として5年勤めました。
老後2000万円問題などもあり、不安でいっぱいですが、皆も一緒だからね、うちだけじゃあないし。

これから旦那は日々草刈りに専念することでしょう。なんてたって我が家の耕作放棄地が広々とあり、エンドレスに草が生えてきます。草刈りロボットを作ってほしい、ルンバみたいなやつ。きっと重宝するはず。



本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
2019年10月06日 (日) | Edit |
今日は秋晴れのいい天気、久々に着物を出して干してみたました。
嫁入りの時に母が作ってくれたのだけど、袖を通さないものもあり、このままではもったいないからと、買取業者に画像を送って査定してもらったら、「残念ながら査定できません」と返ってきました。

P_20191006_230516[513]


古くてシミのあるものは仕方ないけど、仕付け糸のついたままのものもあり、捨てるにはもったいない。
色々調べていたら、イスラム圏へのお土産に最適なのだそう、ヒシャブといって女性がほっかむりに使うようです。そういえば絹って肌触りはいいし、ひんやりとしてて気持ちいいですよね。
といってもどうしようもない訳で。断捨離したい私としては捨てるしかないんかな~と思った次第。

午後はミキチョンがダムランしに来るって事だったので私も行ってきました。昨日もダムランしたけど、今日の方がきつくなかったです。ちょっと涼しかったからかな。
体調もだいぶ良くなったという実感があり、今月は頑張れそうな気がします。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


2019年09月28日 (土) | Edit |
昨日届きました。
いぶすき菜の花マラソンの案内書

P_20190928_221203[486]

この大会はお気に入りの大会です。参加費は6000円で温泉券と昼食券とぜんざい券と蒸かし芋のお土産までついてくる。ちょっと薄いTシャツも参加賞です。応援は暖かいし景色も南国らしくていいです。何といっても施設エイドが凄いのです。
私のいぶすき菜の花の記事 →いぶすき菜の花

下剤を飲みだしたらお腹の調子も少しずつ良くなってきまして、今日は5km走れました。今までは腹部膨満あって走ると痛みが出ていましたが、今日はなんともなかった♪

ご褒美のデザートは最近お気に入りのライザップのもの。めっちゃ美味しいのだ。

P_20190928_201320[489]

10月からはきっともう少し走れるはず。頑張れ私。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
2019年09月16日 (月) | Edit |
こんばんは、今日で連休も終わりです。結局は出かけることもできずダムランしただけでした。
明日からまた仕事かと思うとモヤモヤします。

ところで、タイトルにあるように今はブログ村のマラソンとジョギングと血糖値のカテゴリに参加していますが、ジョギングについては日々の走りをジョグノートに書いているし、マラソンについては大会かマラニックでもないと書かないしで、更新頻度が極度に減少してしまいました。という訳で、マラソンカテはブログ村マラソン九州部に入れてもらったのでそのまま残し、ジョギングカテから抜けてシニア日記をに入ろうと思います。

そもそもブログ村を知ったのは、大腸がんの告知を受けて、同じような境遇の人はいないかと闘病記を探していて、ブログ村の「大腸がんカテゴリ」を見つけたのでした。その頃は孤独感と恐怖感にさいなまれてまして、毎日大腸がんカテを訪問するのが日課でした。自分だけじゃないと思うと心強かったです。

自分の手術が終わって、同じように排便障害に悩む人にコメント出したりしているうちに、大腸がんカテのお友達が何人かでき楽しかったです。そのうち走る事に出会い、私もブログを始めました。私の場合は病状が深刻ではなかったので闘病記という感じではなかったのと、走る事について書きたかったのでジョギングカテに参加しました。

今年の3月に還暦を迎えて、体力の衰えもありますが、物忘れもひどくなり、本性も隠せなくなってきました。ジョギングもままならなくなってきたし、これからは還暦トン姑の日々の出来事を書いていきます。

ブログタイトルも60歳リスタートを付け加えます。
今後ともよろしくお願いいたします。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2019年05月06日 (月) | Edit |
やっとやっと連休が終わります。ホント疲れた。

この連休で読んだ本は

「刑務所わず」 堀江隆文著
これは2011年6月から1年9ヶ月の服役のお話。ちょっと古いお話だけど、ホリエモンに興味があったので借りてみましたが、漫画も入ってて読みやすく、ますます堀江さんに興味が湧きました。他にも2冊借りてきたけど、まだ読めていません。

「Run!Run! Run!」 桂 望実著
タイトルに惹かれて借りました。 生意気なエリートランナーの主人公が周りの人によって少しずつ変わっていくというもの。

この連休で走った距離(5月に入って)

だいたい午後は1時間半くらいダムランしてましたけど、なんせペース7分半くらいと遅くて時間ばかりかかって距離は延びていません、今日までで46km。

整理整頓

この連休でいらないものを処分しようと整理しました。いくつかはメルカリに出してみた。
液晶部分が壊れたゲームボーイが速攻で売れた(笑)

お茶摘み

毎年5月の連休に畑の周りに植えてあるお茶を摘むのだけれど、いきなり義父が1日に「明日はお茶摘みするけん」宣言をしたので、仕方なしにお茶を摘みました。

なんとか乗り切った。


明日から仕事、日常が戻ってくる。
何事も面白がって生きていけたらいいなあ。





本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村