fc2ブログ

ムカデに刺されました。

深夜ムカデに噛まれました。先月も噛まれたけど糸のように細いムカデだったので、どうってことなく済んだのですが、今回は中くらいのムカデだったので、それなりに痛みと腫れが襲ってきています。

深夜1時、痛みでムカデだと悟り、飛び起きてすぐに奴を探したら枕カバーの下に隠れているのを発見、怒りのあまりハサミを持ってきて挟んで外に出して殺虫剤かけてハサミでチョッキンしてやりました。今年に入ってムカデに遭遇するのは8回目くらい、例年に比べると多いです。

ちょうど2日前にメルカリでポイズンリムーバーをポチッたばっかりで、まだ届いておらず、とても残念でした。ムカデや蜂に刺されたら即、ポイズンリムーバーで毒を出すと治りが早いのです。めっちゃ惜しかった。
左手親指の付け根に刺し口があるのですが、グローブのように腫れています。

以前、寝ようとして枕に頭を乗せた時に枕の下がモゾモゾするので見てみたら大きなムカデがいたので即、駆除しましたが、翌日の夜も胸騒ぎがして枕の下を見てみたら前日と同じくらいのムカデが居たのです。まさかの二夜連続、同じところにムカデとビックリしましたが、どうもムカデは夫婦仲がいいようで2匹で行動するらしいのです。しかもフェロモンみたいなの出すらしく、仲間を呼ぶのだそうです。
今日はシーツも枕カバーも洗いました。さて、今夜は安眠できるでしょうか、、、、。

そういえばジュラシックトレイルのゼッケンが送ってきました。詳細は次回。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

No title

私の家の周りも畑ということもあって
いろいろな虫が入ってきますが、刺された事はありません(´;ω;`)
大事にならなくて良かったですね。

No title

ムカデってなぜに枕の下に潜むんでしょうね。
大阪市内に引っ越す前は、府内の山が近い場所に住んでまして、
その頃はムカデがよく出ました。ご近所さんが寝ている間に耳の穴に
入って、耳が腫れまくって大変なことになったことがあります。
刺されたムカデを煎じて塗ると良いとの民間療法も流行ってました。
痛いでしょうねぇ(*_*)
早く腫れがひきますように(*_*; 大事になさってください。

お大事になさってください。

トンコさん,たいへんなことでしたね。痛かったことでしょう。くれぐれも大事になさってください。底付き蚊帳などをして寝たらどうでしょうか。

ひでちさんへ

ひでちさんコメントありがとうございます!!

ひでちさんとこでも虫が入ってきますか、街ではそうそう刺される事はないかと思いますが、気を付けてください。
こっちはムカデはしょっちゅう出てきます、ゲジゲジもいますよ。私はこの田舎に来て初めて見ました。

やっと腫れが治まりました。家の周りにムカデよけの粉でも振っておきます。

はとぽうさんへ

はとぽうさんコメントありがとうございます!!

ムカデが耳の穴って、、、怖い。そういえば蜂が耳の穴に入ったという患者さんが居たですよ。
そのムカデを煎じて塗るって私も聞いたことあります。さすがにやれないですけど。

やっと腫れが引きました。あまりに痒くて腫れたので手持ちの抗アレルギー剤を飲んだら急によくなりました。
とはいえまたやられるのではないかと戦々恐々です。

こうさんへ

こうさんお久し振りです。
コメントありがとうございます!!

底付き蚊帳をググりました、いいですね、こんなのがあったなんて!!欲しいです。
こうさん大会がなくて寂しいですね、来年はきっとお会いできるかな、楽しみにしています。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR