fc2ブログ

台風による被害なし

過去最大級と言われた台風でしたが、台風の中心がそれたのと、少し勢力が弱まったお陰で被害はなく、停電もせず普通の生活に戻っています。
今回は避難する人が多く、県内のビジネスホテルは満室だったそうです。避難所も密にならないよう分散して設けてあったそうですが、場所によっては満員で入れなかったところもあったそうです。

昨日の夕方は静かで、本当に台風が来るのかという感じでしたが、ミキチョンからは早くから風が吹いているとライン来ました。こちらは夜の10時過ぎにザワザワと風が吹き出し、深夜0時から3時までは強風で眠れませんでした。風の圧が凄かったです。外飼いのワンコも母屋の玄関に避難いたしました。

ta.jpg


朝になって外を確認しにいきましたが、思ったより酷くなくてホッとしました。今回の台風が上陸していたら、こんなものでは済まされなかったと思います。以前酷かった時は我が家の屋根に裏の大木が直撃したですもんね。
まだ9月ですし、10月までは台風が発生すると思われますので、養生テープは貼ったままにしておきます。

追伸
今回、2日前から台風の進路図ばかりを見ていたのですが、あの渦巻を見ていたらドーナツが食べたくなりました。この台風が過ぎ去ったら、絶対にミスタードーナツに買いに行こうと心に決めたのでした。(何年も買いに行ってない)


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

No title

ワンコさんにかけてあるむしろ(?)、新鮮です。
自然のものはいいです。
風がすごかったんですね、無事に過ごされててヨカッタ。
まだまだ台風シーズンは続きそうです。
お互いに油断せずにまいりましょう( `ー´)ノ

No title

過去最大級との前触れでしたから怖いですよね~~~

で何事もなく安心すれば食欲ですね(笑)

はとぽうさんへ

はとぽうさんコメントありがとうございます!!

あのむしろは爺ちゃんが被せたんですよ。要らないって言ったんだけど(笑)

今回は避難する人が多くて、そこそこ密になっていたようです。台風も怖いけどコロナも怖いですから、どうしたもんでしょうね。

まだ10月までは台風シーズンなので気を緩めずにいますね。

ちょーみんさんへ

ちょーみんさんコメントありがとうございます!!

最近のマスコミは病気の事といい台風といい、とにかく大袈裟な気がします。ただ備えあれば憂いなしで、何かあってからは遅いからですね。注意喚起というところなんでしょうね。

ドーナツなんて全然食べないのですけど、なぜか台風がドーナツに見えて仕方なかったです(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR