fc2ブログ

猫島探検の続き

探検の続きです。まずは猫島の地図です。

yu7.jpg

港側の丘の中腹で海を観ながら菓子パンで腹ごしらえ。すぐに猫がお出ましになって食べ物を欲しがったので、ちょっとだけおすそ分けして峯公園へ向かいました。坂道を登っていくと畑が広がっていました。ここは大根が有名なんです。
すぐに峯公園に到着、展望台に上りましたが、木々に邪魔されてちっとも景色はよくなかったです。
早々と港に戻って一件だけある(たぶん)お店でかき氷をいただきましたが、めっちゃ美味しかった。

yu14.jpg

14時の船にはまだ時間があったので💛のアコウの木を観てから、足だけでも海水に浸けて涼もうと適当な所を探すと、ありましたよ、絶景の海岸を。早速靴下脱いで海に入ったです。
yu15.jpg


yu13.jpg

yu16.jpg

yu12.jpg


砂浜ではなく砂利浜、足つぼマッサージみたいで痛かったですけど、気持ちよかったです。遊んでたら猫にリュックを物色されました。油断大敵です。船の時間が近くなったので港に戻って乗船。帰りは2階の屋根なしビュー席で景色を堪能いたしました。

yu10.jpg


さらば猫島

結果、ほとんど走れず探検だけに終わりました。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

あこうの樹というですか。
凄い生命力の強さを感じますし
それは長く見守ってきた人間の辛抱強さを感じます。
リフレッシュされたようでよかったです。

No title

夏の風景がたっぷり!
青と赤のかき氷がシンプルで懐かしいな。
遠い昔、海の家で食べたのとそっくりです。
食べ終わったら、舌が青?赤?に染まって~でしょ?
夏らしい素敵な一日だったようで、よかったですね。
気持ちのいい風を満喫させて頂きましたヨ\(^o^)/

こしわかさんへ

こしわかさんコメントありがとうございます!!

アコウの木って天草にけっこうありますが、すごく大きいです。神秘的な木なので祀られたりしてます。
ちょっと南国ぽいでしょう。

同じ市なのですが今まで行ったことなかったんですよ、旅行した気分になれたし、いい一日でした。

はとぽうさんへ

はとぽうさんコメントありがとうございます!!

もうめちゃくちゃ暑くて夏を満喫しましたですよ。暑かったせいかこのかき氷が美味しかったこと、もうかぶりついたです。
たぶん舌は真っ青になってたと思います。妖怪みたい(笑)

こちらは周りが海だから海水浴場が沢山あるんですけど、長い事泳いでないです。せめて海を満喫できるサップやシーカヤックやってみようかな~て考え中です。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR