fc2ブログ

お盆だったもので

お久ぶりぶりざえもんです。
先週はお盆で、しかも仕事は暦通りでしたので、バタバタしておりました。何が忙しいってお盆はお先祖様のお世話が大変でして、13日の夕方に迎え団子を作り、14日と15日は3食の精進料理を用意し、16日の朝に送り団子を作ります。
仕事しながらだったので、かなり手を抜きましたが、私の代になったらもっと簡素化しようと目論んでいます。

あと墓問題ですよ、代々のお墓が家の裏にあるんですけどね、昔は土葬だったので一人一個ずつ墓石があるんですよ、てなわけで約50基くらいあるんです。昔は子供も長く生きられなかった為かそのような人達の墓もあるもんだから多いのなんの。
墓石も様々、大、中、小。さて、これはいったいどうすりゃいいのでしょうか。毎年お盆になるとそのことを考えて気が滅入るのでした。
ちなみに私はお墓に入るつもりはありません。骨は一個も残さず近くの海に散骨してもらいます。散骨サービスやってるところがあるんですよ。

さて、今日は気分一新して朝からおnewのOnを履いてダムランしましたよ。いやあ~足にぴったんこ。やっぱり相性がいいみたいです。今月はあんまり走れてないから、頑張らないとね。

kutu.jpg

明日も走ろう。

ではまた。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コロナ禍でも恒例のお盆行事は変わらないんですね。
お疲れ様でした。
シューズいいですね。

No title

お盆、お疲れさまでした!
ワタシも海に散骨希望です!
大阪湾はちょっとためらいますけどねぇ(^^; 
海指定できるのかな。

Onフロー、お揃いですよ。ちょっと靴紐が長いでしょ?
リボン結びしてから輪にしたところと紐先を束にして挟み込んでます。
ペガサスを併用してますが、やっぱりOnちゃんが好き♡♡です。

こしわかさんへ

こしわかさんコメントありがとうございます!!

そうそう、コロナだからご先祖様も自粛されるかと思ったですがGOTOトラベルでやってきたですよ(笑)
たいしたおもてなしはできませんでしたが、なんとか今年のお盆も乗り越えられました

シューズいいでしょう!Onは履きやすいので今のところ一番のお気に入りです。

はとぽうさんへ

はとぽうさんコメントありがとうございます!!

はとぽうさんも散骨希望ですか!!私もどこの海がいいかな~て考えた時に真っ先にエーゲ海って浮かんだんですよ、ま、無理なので有明海か八代海になるんでしょうねえ(笑)

Onフローはクラウドよりいいです!!めっちゃ走りやすかったです。紐は長距離走結びしても余った気がします。ちょっと気にしてみますね。
ペガサスを試し履きしたとき、すごくいいなあって思ったです、やっぱナイキ様は凄いと思いました。ただなぜかOnが好きで、私もOnから離れられません。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR