fc2ブログ

52kmマラニック 前編

せっかくの連休も雨ばかりでしたね、最初の2日間は特に何もせず、5日土曜日は朝7時からHTM Rr.でマラニックの約束をしていたので家を出ようとしたら、師匠が遅れるって事で、集合が7時から8時に変更とのこと。結果、もっと遅れるとのことだったので、ミキチョンと私で8時に集合してスタートしました。私はコースをよく知らなくて、二人にすべてお任せ。考えてみたら、あと柴又完走でウルトラマエストロの師匠と、ウルトラ大好きミキチョンが二人で考えたコースだったわけで、知らないから参加できたのかもしれないです。

まずは5kmほど走ったら強い雨が降り出したので雨宿り、20分ほどで止んだので出発。そこからダムまで登り上がって休憩。

ここからまだまだアップダウン半端ないコース

下田温泉を目指します。出発地点から下田温泉まで24kmだそう、ってことは往復48km。しかも峠ばっか。
横断道路に入ってまた登ったんですけど、しばらくしたら今度はず~っとなだらかな下り坂。右側に物産館があったので、そこで休憩、時折雨が降っては止みの繰り返し。濡れたくはなかったので、つどつど雨宿りしました。

この辺で有名な子守唄饅頭のお店があったので休憩、雨も降ってきたのでしばらく雨宿り。

マラニックだからね、歩いたり走ったり食べたり飲んだり。雨が小降りになったので出発、そしたらやっと師匠が追いついてきた。
ずっと下りだったので黙々と走りました。曇り時々雨のお天気は気温が低くて走りやすかったです。
途中でキャンプ場に寄り道。

やっとの事で下田温泉に到着、連休だけどなんだかひっそりとしています。

温泉神社や足湯などがあり温泉旅館も沢山あります。観光案内所があったのでお昼ご飯食べられる所を聞きましたら、近くにちゃんぽんの美味しいお店があるとのこと、走って行きますと言うとえらく驚かれて、だったらお水持って行ってくださいと自動給水機からお水をいただきました。

海沿いの道に出て東シナ海を臨みながら1kmほど行くと、岸壁の上にお店があってデッキから海が一望できました。

さて、睡魔に襲われてます。続きはまた明日。
本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

トン姑さ~ん こんにちはv-433
52キロ マラニック
凄い 凄いですv-424
(私はそんな長~い 距離は走れないですv-12

お疲れ様でした。続き楽しみにしています。

↑お饅頭 美味しそうですね 色もカラフルで可愛いです。

この暑い中、頑張りましたね~~~(#^^#)

トン姑さん、すごか!!!
フルマラソンを越えてますやん( ゚Д゚)
これを機にウルトラへの道に進まれるのでは??
後編、楽しみにしていますヨ\(^o^)/

りんごさんへ

りんごさんコメントありがとうございます!!

いえいえずっと走ってはいないんですよ、歩きもだいぶ入ってて、あっちこっちに寄ってウォーキングに毛が生えたくらいのもんです。ただずっと動くのって辛いですね。

お饅頭はおばあちゃんの味って感じ、懐かしい美味しさでした。

ちょーみんさんへ

ちょーみんさんコメントありがとうございます!!

当日は小雨時々曇りで走りやすかったんですよ、これで暑かったら途中でリタイアしてました。
というか最後の方ではバスに乗りたかったんですが、田舎なもので一時間に1本もなくて仕方なく最後は歩き通しました。

はとぽうさんへ

はとぽうさんコメントありがとうございます!!

マラニックだから歩きも入ってますし、あっちこっち寄って遊んでなのでフルのようなキツさはなかったです。
時間も10時間くらいかかってる(笑)

ウルトラはないなあ~~、胃腸が弱いから不向きだと思いました。脚の痛みより胃腸の具合が悪くなったデス。
続きも頑張ります!!

下島のあの道を梅雨時にランですか、すごいっすね。
ちゃんぽん屋はドラムセットがあるところですか。

拍手コメ男さんへ

コメ男さんコメントありがとうございます!!

下島をご存じなんですね、私は知らなかったもんで行けたんだと思います。めちゃくちゃエグいコースでした。
かなり歩きもしましたし、雨宿りやら休憩やらで10時間もかかったです(笑)

ちゃんぽんはブルーガーデンというとこで海に面した景色の良いところでした。ドラムセットはなかったような、、。
下島は広いですね、知らない所がたくさんあって、これからもマラニックしたいと思います。

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。