fc2ブログ

ライバル?

今日の午後、仕事で外に出たのですが、すごく暖かくてカーディガンを脱いで半袖になりました。
夕方日が沈んでから急に冷え込み、暗くなってから外に出るのは辛いですね。

懐中電灯片手にネックライトと反射板で8km走りました。(今月178.61km)

距離: 8.01 km
タイム: 51:57
平均ペース: 6:29 min/km
高度上昇値: 123 m
カロリー: 437 C    

今年1月に初めてのマラソン大会(5km)に出場したのですが、その際に旦那の知り合いAさん(私と同じくらいの歳の人)と会いました。
それからというものAさんは何かと旦那に私の事を聞かれるらしいので、もしやライバル?!と思われているのかしら、と勝手に思っていました。
そのAさんはこの間の天草マラソンではフルを走られたらしいのですが、やっぱり私のハーフマラソンの事を聞かれたり、今度はどの大会に出るのかなどを聞かれたそうなのです。
なんでかな~って思っていたら、なんとAさん、何年か前に胃癌で胃を全摘しておられたのでした。
同じ消化器系の癌で手術をしている者として気にかけてくださっていたんですね。

それにしても胃を全摘してからのフルマラソンは私より大変だと思います。
まず一度に沢山食べられないし、フルマラソン前のカーボローディング(最近知った言葉)で蓄えられるエネルギーも多くはないでしょう。
色々なハンデを持って走っておられる方がきっと沢山おられるのでしょうね。
それに比べたら私なんかハンデはないに等しいかも。
排便障害も下剤さえ飲まなければ大丈夫ですし、食事制限といっても貧血もないし、炭水化物はとれるし、なんも問題ないですね。

これから、Aさんとは同じ大会に出場する事が多々ありそうです。
こうなったらライバルと思って頑張ろうかしらね


今日もご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

よきライバル出現、おめでとうございます!(←日本語、へん?)

似た境遇の存在って、ありがたいですよね。ときにライバル、ときに目標、ときに慰め合い、病気になったことで感じる孤独を、ただ存在するだけで癒してくれたりします。

がんばれ、とんとん子さん!がんばれ、Aさん!

彩さんへ

応援ありがとうございます!
すごく嬉しいです!

> 似た境遇の存在って、ありがたいですよね。ときにライバル、ときに目標、ときに慰め合い、病気になったことで感じる孤独を、ただ存在するだけで癒してくれたりします。

本当にそう!まさにその通りですよね。
よきライバル出現にモチベーションあがってますよ~!
Aさん、まさかライバルにされてるって知らないかもしれんけど(^_^;)

でも不思議と元気出るんですよね、そういう存在って、スポーツにしても何にしてもライバルって必要なのかもしれないですね。

よ~し、いっちょ頑張るけんね~v-217















コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR