fc2ブログ

いつもの週末

日々コロナウイルス感染者が増加していますね、不要不急の外出は控えるようにとお達しがあって、食料品の買い物も近場で済ませています。とはいえ田舎暮らしなので一番近いお店でも車で出かけなければなりません。
お店の近くに漁港があって、そこに車を停めていくのですが、海岸沿いには魚釣りに来ている人が結構います。
魚釣りだとある程度隣の人とは離れてないとできないので、ちょうどいいのかもしれません。

今日はもう少し離れた所にお買い物。近場のお店だけでは用事が済まなかったです。
買い物場所へ行くのに25kmほど離れていて、景色も綺麗でドライブするには気持ちいいのですが、週末はやたら車が多いのです。マリンスポーツに魚釣り、あと道の駅には沢山の車が停まっています。
家にばかりいられない気持ちわかるなあ、ま、風も強かったしコロナも吹き飛ばしてくれることでしょう。

午後はいつものダムラン、同じ景色で飽きそうですが、ワイヤレスイヤホンで音楽を聴きながら走ると気持ちよくて同じ景色でも違って見えます。最近はスポティファイアプリで音楽を聴いていますが、プレイリストを作ってくれてとても便利です。
いよいよ桜も満開で走っていると花びらがはらはらと舞ってきます。いつもと変わらぬダムの春だけど、人間って本当に弱い生き物だなと感じながら走っています。
いずれこの世を去る身だけれど、コロナには負けたくないです。免疫力養いましょう。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

こちらも日常が日常でない不思議な感覚で日々過ごしてます。大阪はどこへ行ってもヒトがいますから、使い捨てのマスクを捨てずに(^^;、大切に使ってます。洗って再利用する人もたくさんいまして、けっこうモチがいいこと、再発見です(^^)v 走るときは、さすがにマスクなしですが~。

スポティアプリ、初耳です。トン姑さん、進んでますねぇ!こんなアプリがあるとは~、さっそく使ってみま~す!(^^)!ちょっとでも気分を上げることをしなくては。情報、ありがとうございます!

はとぽうさんへ

はとぽうさんコメントありがとうございます!!

都会は人がいっぱいですもんね、気を抜けないと思いますが頑張ってください。こちらもなるべく人がいるところにはいかないようにしています。こんな時、音楽を聴きながら走るのは気晴らしになりますよ。骨伝導イヤホンがめっちゃいい仕事してくれています。おススメです。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR