2013年11月24日 (日) | Edit |
11月23日は勤労感謝の日でしたね、皆さまお日々のお仕事疲れ様ですm(__)mそして私も勤労を感謝。

旦那が次男の大学の学園祭に最後だから行きたいと言いましたので、まあ、私は北九州マラソンの下見も兼ねて、ランニング姿でついて行きました。

長男も北九州の友人宅に行く用事あるとのことで、くまモン市で長男を乗せ、次男とこに行って久々に家族が揃いました。まずは旦過市場に行きたかったので、小倉の街へ
こくら

鰻の寝床みたいな商店街で欲しかった名物の糠炊きを買いにいきました。

こくら

私はそのまま小倉城まで行って走ることにして、他の3人は昼食をとりにいくとのことで別れました。

私は一人ランニング姿にバックパックで小倉城まで街を歩く。
なんか場違いな感じだけど気にしない。
ネガティブ小心者だけど、面の皮は人より厚い。
北九州は都会ばいね~とキョロキョロしながら歩いた。

小倉城に着くと、観光客に混じってさらに私は浮くだろうと思いきや、やたらジャージ姿の人がいっぱい居た。
よく見たら、なんかテレビで見たことある人がちらほら・・・・・。
なんと実業団駅伝のゴール後だったみたいで、テレビ局やらいっぱいいて、思わず私はカメラを取り出し写しまくりました。

こくら

優勝した九電工 右から6番目が前田和浩選手

こくら

2位の旭化成  一番右が宗猛監督で右から5番目が八木勇気選手(箱根駅伝で見た顔)

こくら

7位  西鉄

こくら

4位  トヨタ自動車九州   ど真ん中に今井正人選手

ランニング姿の54歳のオバちゃんは場に溶け込んで、まるでオタクの様に写真を撮りまっくたのでした。
もっとカメラが上手かったらな~。下手くそでごめんなさい。

こくら

ずいぶん時間くってしまった(汗)早速、こっそりストレッチをして、走りだしました。
そう、私はスマホを持たないので、野生のカンナビなのだ。
しばらく走っていましたが、心配になったのでワンちゃんを散歩させているオジ様に道を尋たら、ものすごく解りやすく丁寧に教えて頂いた。
「そら反対に走っていきよらしたですね」
野生のカンナビはあてにならなかった。
教えていだいた通りに走って行きましたが、一度になんでも覚えられない私は何度も道を間違えた。
ようやくスペースワールド付近に来て、なんとなくそこからは道を知っているので、大学までひた走った。
アップダウンがあまりなくて走りやすかった

こくら

やった、着いた!小倉城から14km (今月165.61km)

距離: 14.00 km
タイム: 1:30:09
平均ペース: 6:26 min/km
高度上昇値: 166 m
カロリー: 770 C

大学に着いてから旦那と合流し、次男の研究室に行った。
私は興奮して「さっき小倉城でね、宗監督を見たんだよ!」と言ったら、「え?どこの総監督?」と言われ、「あの、ほら、旭化成のたい!」と言ったけど、話が通じないのでやめた。
(本当に宗監督は旭化成の総監督になったらしい・・・ややこしや)

しばらく遊んで長男に迎えに来てもらい、今度は長男の中学校からの友人Rちゃんがコストコに連れて行ってくれるとのことで、行ってきました。
旦那は駐車場で待っててもらって、長男とRちゃんと私の3人でお店に入って、いや~も~楽しかった。
んでもって
こくら

大好きなクラッカーを買って、ベーグル8個(680円)買って、オリーブオイル買った。

こくら

フードコートで買ったピザは1/4カットででかいんです。
クラムチャウダーも量が沢山入ってて、アメリカ人がでかい人多いのなんか分かる気がした。(偏見かしらごめんなさいね)

前からコストコ行ってみたかったので、ものすごく楽しかった。
もっとゆっくり時間あったら良かったんだけど、帰りの時間もあるし、旦那を待たせていたので帰りました。

そこからくまモン市まで帰って、長男のマンションに泊めてもらい、思いがけず色々な事に遭遇して、楽しい勤労感謝の日を過ごしたのでございます。
明日からまた頑張れそう。

皆さまながながと最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さまもきっとお仕事の疲れがとれるような一日がありますように。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
旦過市場、懐かしいです。

その近くの予備校に通ってて、たまに寄り道してました。
もう20年以上は足を運んでいませんが、当時はクジラ肉のレパートリーが多かった印象があります。

機会があれば、行ってみようと思いました(^_^)
2013/11/25(Mon) 13:28 | URL  | 毒遊 #-[ 編集]
こんにちは~
宗監督、なつかし~!ってか、宗選手、ですかね。走行中に首を傾けるのが双子で左右ちがうんですよね。子供の頃、宗選手とか次の瀬古選手とかが出てきた頃、マラソンのTV観戦が大好きでした。

野性のカンナビ、私のナビも使えません。散歩するとなぜか、最寄駅の隣の駅のそのまた向こうの駅まで歩いてしまい・・・選挙の時は投票所に向かったつもりが隣の投票所にたどり着いてしまい・・・「ここはどこ?私はだれ?」状態に何度も陥りました。
2013/11/25(Mon) 14:22 | URL  | 彩 #Vq7WdLWw[ 編集]
Re: タイトルなし
毒遊さんへ
旦過市場はテレビでも紹介されてて、前から行きたかった所です。
どうなんでしょう、20年前と変わってるんでしょうかね?クジラ肉屋さん、ありましたよ!なんか種類が沢山ありました。美味しそうなおでん屋さんや和菓子やさんもありました。
狭い路地がまた良いですね、また今度、北九州マラソンの時に遊びに行こうと思っています。

毒遊さんも機会があればいいですね(^.^)

2013/11/25(Mon) 18:57 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
Re: こんにちは~
彩さんへ
すご~い、詳しいですね!私はその頃、なんとなくテレビを見ていたような気がします。
宗兄弟の走り方までは知らなかったですよ、瀬古選手もすごく姿勢がいいな、くらいで・・・。
箱根駅伝にはまったのもここ10年くらいでしょうか、今からマラソンシーズンですから、しっかりチェックしとかなくっちゃ!

野生のカンナビは普段はじゅうぶん使えてたんですけど、都会ではどうも使えないみたいです(~_~;)
ビルを見ると舞い上がってしまいます。
きっと高い建物が野生のカンの電波を遮るんでしょうね~(笑)
2013/11/25(Mon) 19:17 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
とんとん子さん、こんばんは。
久しぶりに家族が揃われたとのこと、よかったですね。
実業団駅伝のレースも「ライブ」で見られたら、もっとよかったですね。
しかし、ぱっと見て、誰々とわかるというのは、相当、お詳しいのすね。
2013/11/25(Mon) 19:41 | URL  | こしわか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こしわかさんへ
久しぶりに家族が揃ったのは一瞬でして、結局、皆バラバラ行動だったです(笑)

そうなんですよ!実業団レースをこの目で見たかった!今度何かの大会にはぜひ見に行こうと思いました。
前田和浩さんはネットで調べました(^^ゞ
私は箱根駅伝の大ファンでして、お正月は家事をしながらテレビに張り付いてます。
箱根で有名な選手は名前は出てこなくても顔は分かりますよ~!
今井選手は山の神で有名でしたしね、いつか必ず箱根をこの目で見たいと思っています。

2013/11/25(Mon) 20:25 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック