fc2ブログ

今月の走行距離と読んだ本

今月の走行距離は157kmでした。

12日にいぶすき菜の花マラソンのフルとに26日に天草マラソンハーフの2本の大会があった割には距離が延びませんでした。
以前に比べて走る事のモチベーションが維持できず、何か目標を決めればいいのかもしれませんが、今は思いつきません

ミキチョンと師匠と私の3人のチームもそれぞれの道に進んでいます。師匠はウルトラマエストロに向って、ミキチョンは5月に173kmに挑戦と二人を見てると刺激をもらいますが、同時にステージが違うなあとも感じています。
私は私で今年も好きな大会には出ますし、そのうち目標も持てるでしょう。今はボチボチ無理せずいきます。

それから、今月でジョグノも終了します。ジョグノを通してお友達ができたし、応援フラッグを振ってもらう事が励みにもなりました。これからも大会ではお会いするし、プライベートでもパン屋巡りジョグなんて計画していこうという話になっています。
記録はガーミンコネクトに残るし、寂しいけれど新しいアプリはやりません。探すの面倒だし。
思い起こせばジョグノ始めたきっかけはブログ「マイペースでFanrun」のノエルさんの勧めでした。懐かしいなあ。

年号も変わったことだし、新しい世界が始まります。希望をもって進みます。

今月読んだ本

のぼうの城  和田竜 著  村上海賊の娘でファンになりました。やっぱり面白かったです。
 
革命のファンファーレ  西野亮廣 著  お笑いのキンコンの西野さん、変わった人というイメージだったけど、才能のある人なんだなと感心しました。絵本も読んでみたいです。

本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

お久しぶりです!
天草ハーフ、お疲れさまでした!
モチベーションが上がらないと仰りながら、ちゃーんとしっかり走られてるじゃあないですか(^O^)/スゴイ
先日、ランスマに高齢者ランナーの特集回があったんですよ、観ましたか?まだまだ私たち若輩者・・・みたいです。人生100年時代に突入したそうですし、第二第三のやりたいこと、見つけましょうヽ(^。^)ノ

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
私なんぞは、走っていたのが遠い昔になってしまいました。(笑)
それに比べれば、ランも地道に続けられて、そのこと自体が本当素晴らしい!

はとぽうさんへ

はとぽうさんコメントありがとうございます!!

試験お疲れさまでした~!いつもナイスファイトです!
モチベーションは上がらないけど、走る事は義務みたいになってて、やらないと不安なんですよ。

なんせテレビ観ないもんでランスマも観てないんですが、高齢者特集は気になりますね。確かに、知ってる人は83歳で走っておられます、もし私が83歳まで走るとして、あと22年もある~~~、凄すぎる。
これからもずっと楽しんで走っていって高齢者として表彰されたらいいなあ。これも目標としてやれそうですね。
他にもたくさん生きてるうちに楽しみたいです。

こしわかさんへ

こしわかさんコメントありがとうございます!!

お久しぶりです!!コメント嬉しいです。相変わらずボチボチ走っていますよ、以前に比べると熱はさめた気がしますが、走る事はやめられないです。中毒ですかね(笑)
こしわかさんが走られていた頃が懐かしいです。あの頃は50代だったなあ(遠い目)
あっという間に還暦を迎えてこれからが正念場です。今という時間を大切に使っていきたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR