2013年11月20日 (水) | Edit |
昨日はマラソン大会後の筋肉ほぐしジョグをしたかったのですが、冷たい雨が強く降っていたので諦めました。
本日も雨。
暗く寒いお外に出るのは辛いですが、走らないと帳面が消えない気がして、小雨にちょっとだけ走ってきました。
3.7km (今月143.61km)

今日は旦那が出張でいない\(^o^)/
でもって、テルさんが遊びにきました。

NHKの「あさイチ JAPAなび 和歌山 高野山」を録画していたので、二人で観ました。

去年の7月に四国遍路を結願して高野山に行ったのですが、その時も外人さんがすごく多かったのですが、二年前に世界遺産に登録されてから、ずいぶん外国の人が訪れるようになったとか。

テレビでは、高野山奥の院ナイトツアーの模様が放映されていて、お坊さんが流暢な英語で説明しながら夜のお墓ツアーに外人さん達を案内していました。
私達も去年、そのナイトツアー(日本語版)に行ったのですが、すごく荘厳な雰囲気で、しかも面白かったのです。
一緒に行った方々は、同じ宿坊の方だったのですが、一人旅の美しい女性、若い女性二人組、後は白装束の若いお父さんと小さな娘さんの二人連れ、家族連れ2組と私達。(なんか不思議な団体・・・)
お坊さんもなかなかのイケメンさん。
何千ものお墓の中を歩き、奥の院までの七不思議の場所を巡りました。

数々の武将の墓があり、お互い戦った相手が同じ所に静かに眠っているというのが印象に残りました。

また行きたいですね~。
高野山でも確かマラソン大会あったような・・・ランネットで探したら、あったあった。

第6回九度山世界遺産マラソン

ほんちょこトレイル高野山(旧トレイルラン高野山町石道)

色んな知らない街を走ってみたい

そして温泉浸かって、その土地の美味しいモン食べて・・・いいなぁ

想像するだけで楽しいモン


なんて考えてたら日付が変わってしまった。今日は仕事忙しいんだった・・・失礼しますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 今日もご訪モ~ンありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック