fc2ブログ

今年の目標

やっと日常が戻ってきました。
一昨日の夜はテルさんとこに遊びに行ってお正月の話をあれこれして、昨日は近所のヒロさんがナマコのおすそ分けをもってきてくれて、介護のあれこれ話して、どこも大変なんだな~と実感しました。
ここのところ自分だけが大変だと思い込んでイライラしていたのが恥ずかしくなりました。

田舎がすごく嫌いで、この土地を好きになれなかったけど、遊びに行ける友人がいて、お泊りだってできるし、おすそ分けをしあうご近所さんもいるし、やっぱり住めば都なのかな~と思い始めています。ここに住んで33年ですけどね。

夜になると星がものすごく綺麗です。家の灯りが少ないし、車の往来も少ないので、空に沢山の星が輝いていて、不思議な気持ちになります。宇宙が近く感じるのです。
あの星たちは何億年もああやって輝いている、人間の一生なんて星の瞬きにも満たないのだと思うと、自分の悩みがえらく小さく感じてきます。
時間がもったいない、まずは行動しなくては。

てなわけで、今年の目標。

知らないことを知るための努力をする。
スウガクを勉強する(ボケ防止)
月に100km以上走る。(でも無理しない)
新しい事にチャレンジする

いまひとつパッとしないけど、ハードル低めで頑張ります。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

無理しないというのが良いですね^^
今年の目標応援してます^^/

全然、ハードル低くない(笑)

スウガクを勉強・・・(^_^;)

新しい事、自分も何か見つけたいなと思っています♪

トンコさんのまわりには素敵な方々がたくさんいらっしゃいますね。私も目標をもとうと思います。一つは,もちろん今年もランニングです(笑)。

ひでちさんへ

ひでちさんコメントありがとうございます!!

今は頑張る気持ちが今一つでして、できる範囲で続けていけたらいいなと思っています。
でも月間100kmはちゃんと体調管理をして計画的にやらないと月末が辛くなりますからね、ここはちゃんと頑張ります。

ちょーみんさんへ

ちょーみんさんコメントありがとうございます!!

一応は目標をあげてますが、できる範囲で~ってことで、ゆるゆるなんです。
スウガクってなんか面白そうなんで、去年は数学検定4級を受けましたので、できれば今年は3級を受けたいです。

ちょーみんさんの新しい事なんでしょうね、興味津々です。

こうさんへ

こうさんコメントありがとうございます!!

そうですね、いつも周りに助けられています。
私ってすごくネガティブなんですよ。

こうさんの目標はやっぱりサブ4でしょうか、きっと達成できますよう応援しています。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR