fc2ブログ

着物査定金額は、、、。

じゃじゃ~~ん。
着物査定のお返事が来ましたよ。

今日、職場でお昼ご飯を食べていたらメールが来ました。話に花が咲いてたけど、ちょっと待って!!大事なメール来たからってそそくさと開けてみた。





この度はお着物お送り頂きありがとうございました。
査定結果のご連絡をさせて頂きます

大変思い出の深いお品だと感じながら
一点一点丁寧に査定をさせていただきましたが、全体的に年代もののお着物のお品でデザインやお色目等も現在需要が少ないお品物でございますことやシミ汚れ、黄変が多数ございましたため
お値段をお付けすることができませんでした。
大変申し訳ございません。




という訳でお値段がつかず、梅のゼロ円になりました。着物にも流行てあるんですね。
返送してもらっても仕方ないので(返送は着払い)
お手数ですが、処分をお願いいたします。と返事しました。

まあ、スッキリしましたよ。まずは一件落着です。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

着物って高かったのに、安くて値段が付かないんですよね(^_^;)
うちも奥さんの方とうちの方の母親のが沢山ありますが、値が付かないで処分でしょうね(^_^;)

えぇぇ〰!Σ( ̄□ ̄;)
1円にもならないんですか?

着物を売る予定はありませんが…
びっくりです‼

着物としては使わなくても、形を変えて何かに使えそうだけど…

でも…
引き取ってくれるだけでもいいのかな…?

ちょーみんさんへ

ちょーみんさんコメントありがとうございます!!

需要と供給の世界ですよん、価値は100分の1らしいです。
たぶん全部で100万円以上はしてると思うけど、1円にもならんかったです(笑)

着物も柄が新しいもの、有名作家さん作とかだと価値があるらしいですよ。
母が用意してくれたものだけど、まさかそこまで価値がなくなるなんて思いもよらなかったでしょうね。
時代ですかねえ。

えっこさんへ

えっこさんコメントありがとうございます!!

ええ、1円にもならんかったです(笑)
一応は着物業者さんがボランティアさんに譲ったりして処分してくださるそうです。袋物だとか何かに変わってくれたらいいなと思っています。

自分で焼却処分てなかなかできないから助かりました。用意してくれた母には申し訳ないけど、全く未練がありません。
スッキリしました。

着物のお代で、ガーミンさんをゲットしては?とおススメしようとしておりましたのに・・・残念ですなぁ。
丁寧なメッセージが添えられててちょっと救われました?
とにもかくにも・・・モノが減ったことだし。
ガーミンさんゲットで気分一新と行きますか( `ー´)ノ

ゼ、ゼロ円(  ̄▽ ̄)

実は、私の着物(成人式の時の)も実家で眠ってるんですよね。
まぁ、独身なので袖を振っちゃいかんということはないけれど、さすがにこの年で赤の総絞りはね…
ドレスにしてもらうにもお金がかかるし手入れも大変だし、ということで眠り続けてます。
もったいないですよね。。

はとぽうさんへ

はとぽうさんコメントありがとうございます!!

いや~、せめて2000円くらいはあるかと思ったんですけどね、ゼロ円でしたよ。自分では処分できなかったので、ホッとしています。一応はボランティアの方に使ってもらえるらしいので、ありがたいです。

ガーミンさん欲しいけど、まだベルト替えて十分使えるので辛抱しますです(笑)

みのちゃんへ

みのちゃんコメントありがとうございます!!

みのちゃんはまだ若いからゼロ円てことはないですよ。私も緑の総絞りでしたが友人の結婚式などで10回は着てるから減価償却済みです。袖を通していない着物も何着かありましたが、それらに未練はありません。
ただ、まだ着れる訪問着と帯、あと大島も残しています。考えてみたら大島こそ着ないのにねえ。入れられなかった自分が悲しいです。

着物はレンタルが一番です。


コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR