fc2ブログ

年金生活の始まりなのだ

な~んか気分がパッとしない。9月に体調を崩して全然走れなかったけど、走る筋肉が無くなったみたいで、気持ちよく走れません。脚が上がらずヨロヨロといった感じです。次の大会は11月の初めのハーフマラソン。完走できるくらいは体を戻したいです。

さて、今月は何かと気忙しいです。まず旦那が退職いたしまして年金生活になります。60歳で退職後、嘱託として5年勤めました。
老後2000万円問題などもあり、不安でいっぱいですが、皆も一緒だからね、うちだけじゃあないし。

これから旦那は日々草刈りに専念することでしょう。なんてたって我が家の耕作放棄地が広々とあり、エンドレスに草が生えてきます。草刈りロボットを作ってほしい、ルンバみたいなやつ。きっと重宝するはず。



本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

体調崩されてたんですか?
大丈夫ですか?

御主人の第二の人生がスタートしたんですね。
私も何れそうなるんだなと思い読ませてもらいました。

トン姑さ~ん
おはようございますv-277

気持ちよく走れないと・・・キツイですよね
ボチボチ頑張って下さいね
私も頑張りますv-355

旦那様 お疲れ様でした。
夫婦一緒にマラソン走ってみたらどうですか~v-353

老後2000万円問題
貯めれない(笑)



筋肉落ちるの早いのは分かっていましたが、
歳取ると、今までよりもより早くに落ちてしまうんだと痛感しています18!
此方、前まで走り終わってしていた軽い目の筋トレが
ツライ状態(^_^;)

現状維持するのにも精一杯のトレーニングしなければいけなかったのだから、落ちても良いからと割り切ってとコンスタントに動いておかねばならなかったなと後悔(^_^;)

こしわかさんへ

こしわかさんコメントありがとうございます!!

9月1日から腹痛が続き、腸閉塞になりかけていたようで、やっと10月から元気になりました。
全然走れなくてもうヨボヨボになってしまいました。

第二の人生は草刈りと魚釣り三昧になることでしょう。
私の両親は退職後はよく旅行に行ってましたね、老後っていいなあ~って思ってましたけど、時代が変わったら老後って不安しかないです。

りんごさんへ

りんごさんコメントありがとうございます!!

ちょっぴり寒くなってきて、走りやすくはなったかな~て思うですけど、なにせ足が上がらんです。ペース見たらガーミンが壊れたのかと思うほど鈍足なんです(涙)

旦那は相撲ならできるけど走るのは無理ですよ、運動苦手なおデブさんなんですわ~。
夫婦で走られるりんごさんが羨ましいです。旦那さんは辛そうだけど(笑)

老後は皆で気楽に生きましょう、なんてね。今のことだけ考えて生きてった方がいいですよ。

ちょーみんさんへ

ちょーみんさんコメントありがとうございます!!

そうそう、筋肉ってあっちゅうまに落ちるですよ。そして落ちた筋肉は戻ってこない(涙)
10月に入ってからボチボチ走ってはいますが、こんなにポンコツだったかな~て悲しくなるです。
かといって筋トレ頑張るわけでもなく、サボり癖だけはついちゃって情けないです。

もう無理できないから、できる範囲で楽しむ事にします。でないと走るのが楽しくなくなりそうです。
長く走っていくためにも自分のペースで楽しくをモットーにこれから走ります。

体調が戻って来られたようで、ヨカッタ。
筋肉、絶対に戻りますヨ!!信じましょう!!

ご主人、長い間お疲れさまでしたね。
第2の人生、ステキな言葉やなぁ。
なになに、広々とした耕作放棄地がありますと?
こちらでは考えられない夢のような環境です。
さーて何のお野菜、作ってもらいます?ご主人に!(^^)!
はとぽう、期待してますとお伝えください(^^)/

はとぽうさんへ

はとぽうさんコメントありがとうございます!!

なんとか走ってますよ~、でも無理せずボチボチってとこです。コメントのお言葉、とても励みになりました。
信じて頑張ってみます。

旦那が退職して1週間、なぜかイライラしてしまう私。いかんです。
田舎は耕作放棄地だらけで草との闘いです。不便な田舎の土地なんてあげるって言っても貰ってくれる人もいないんですよ。
何かに使えないもんか考えないとですね。

野菜作り、旦那に言っときますね~。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR