FC2ブログ

腸閉塞気味になり一週間走れず

今日はもう8日ですが、9月に入って全く走れていません。
といいますのも、1日(日)の夕方から腹痛はじまって、その痛みが腸閉塞様だったので絶食にし、月曜日には痛みは治まったものの腹部膨満感があり、火曜日に先生に診てもらい、お薬をもらいました。

5日(木)にやっとお腹の張りがおさまってきましたが、まだお腹の動きが鈍いので用心しておりました。

久々の腸閉塞前駆症状に心がポッキリ折れました。糖質制限してから便秘が改善して気持ちがずいぶん軽くなっていたのですが、やはり後遺症はそう簡単にはよくならないようです。ガッカリ。
そういえば腹痛に見舞われる何日か前に朝方4時頃に吐き気で目を覚ましたのですが、その頃からお腹の詰まりは始まっていたのかもしれません。

先週は仕事が休めなかったのでヒヤヒヤしましたが、何とか乗り切ることができてホッとしています。絶食すると声が出なくなるんですよ、本当に辛かったです。これから先も腸閉塞にならないように暴飲暴食は控え、ゆっくりしっかり噛んで食事を摂るよう心がけます。

体重も元に戻ったし、明日からぼちぼち頑張ります。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

トン姑さん
大丈夫ですか?
無理せずボチボチ頑張って下さいませv-352

暴飲暴食・・・ 本当v-356控えなきゃですよね
分かっているけど 辞められないv-406

りんごさんへ

りんごさんコメントありがとうございます!!

昨日はリハビリジョグ3kmやってみました。また一からぼちぼち頑張ります。
梨は完走を目指しますです。

私はお酒は好きなんですがすぐに胃腸が悪くなるです、たしなむ程度ってのが蛇の生殺しで(笑)

鍵コメさんへ

ご心配おかけしました。昨日からリハビリジョグ始めました。
梨では完走を目指します!!

あー、しんどかったですねぇ。
3キロのリハビリジョグができてよかったです。
無理せずボチボチ、カラダに優しく・・・
一病息災!ですぞ。
季節の変わり目やし、ゆっくりいきましょ~~(^^)/

はとぽうさんへ

はとぽうさんコメントありがとうございます!!

返信が遅くなり申し訳ありません。
ご心配おかけしました。お腹の調子はだいぶ良いです。

敬老会の準備も重なり忙しかったです。いまだ走れていませんが、もう無理せんどこ~て思っています。
大会も完走を目指して頑張るくらいにして楽しみながら走ります。

やっぱ年々老化していきますね、ゆっくりいきますです。

とんこサン‼
大変だったですね(>_<)

無理せずゆっくり行きましょう☆

お大事に…

えっこさんへ

えっこさんコメントありがとうございます!!

やっぱ歳なんですかね~、急にお腹にきましたよ。
しばらく凹んでましたけど、まあ、無理せず楽しめばいいかな~て思いはじめてます。

ごめんね、心配かけました。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県のとあるド田舎在住

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクが判明、ほどほどに糖質制限中です。

2019年3月に還暦を迎えました。これからは興味のある事どんどんやっていきます。




初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2021年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR