fc2ブログ

ホリエモンと池上さんの本

最近はホリエモンにハマっています。めっちゃ面白い人、時間を有効に使ってらっしゃる。頭のよさだけじゃなくてアイアンマンレースにもでておられるし、ロケットもとばしてる。


先週、読んだ本

ho.png

老後はどうやって生活してったらいいだろうなんて心配してたけど、どれだけ生きるかもわからんし、先の事考えても仕方ない、それより今を大事に生きていこうと思いはじめました。
で、お金って何だろうって考えるようになって、使わなければただの紙、あの世には持っていけないから、何か自分の為に使うとすると、どう使えば価値が出るだろうって考えています。投資するほどお金もないし、それより価値を持たせたほうがいいかなって。

今自分が一番楽しい嬉しいと感じられる事は、興味のある事に関する本を読むこと。新しい気付きがあった時にめちゃくちゃ得した気分になります。図書館に行くのが楽しみ♪あ、お金いらないな。

そして今読んでいるのが、

池上彰さんの「やさしい経済学」 1 しくみがわかる

さすが池上さん、私でもわかるですよ。って、これって子供用かもしれんけど。私には丁度よいです。
本当に60歳になるまで何も知らなかったな~と驚きます。今から生まれ変わらなければ。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

図書館を楽しんでますねぇ!
ワタシも書架を見るとワクワクします。自分の知らない世界がそこに広がってる!という高揚感は、フルのスタート地点に似ているような(^^♪
トンコさんの読書の旅レポ、いつも楽しいですよ~!
また紹介してください(^^)

はとぽうさんへ

こんばんは、はとぽうさんコメント有難うございます!!

本を読んでる時がいちばん落ち着くですね、外に出て行かなくても知らない世界を旅できますし。得した気分になりますです。
しかし読書感想文は苦手です、国語力ないし~~。ただ片っぱしから色んなジャンルの本を読んでます。
はとぽうさんは司書のお勉強されてるんですよね、凄いなあ。

時々ですが、一度読んだ本を借りてきて「あれ?読んだことある」なんてことあります。恥ずかしいのでブログに読んだ本を書いて備忘録にしています(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR