fc2ブログ

いつもの週末

今朝、昨夜から博多唐津のジョグトリップに参加しておられたみのちゃん、Nさんが唐津城に到着という知らせを貰い、私が寝てた間にお二人ともずっと移動し続けておられたのかと思うと、ただただ凄いなあ。どんな感じなんだろうって興味が湧きました。
お二人ともお疲れ様でした。

私はというと、朝からいつものお掃除。好きな音楽を聴きながらお掃除するのって気持ちいい。
特にカーペンターズの曲を大音量にして掃除するのって好きなんですよ。思い起こせば中学生の頃にカーペンターズが流行ってトップオブザワールドなんて歌いながら皆で掃除してたもんです。あの頃が一番楽しかったのかも。
あれから46年過ぎてしまったのね(感慨深い)

図書館から借りてきた本
「比べずにはいられない症候群」 香山リカ著

これって女子特有なのかなあ。本当に他人の芝生って青々として見えるんですよ。私も他人と比べては自己嫌悪に落ちるタイプ。わかっているのにやめられない。
どうして私だけが、、、なんて思いだしたら最悪です。8年前の昨日、直腸がんと診断を受けたのですが、その時はただ生きてるだけで丸儲けじゃないかって思ったもんデス。なのに月日が経つと今ある幸せは当たり前、足りないものばかり目に付いちゃう。

喉元過ぎれば熱さ忘れる。ですね、ここらでリセットせねばですよ。

昼過ぎにミキチョンからラインきてダムランしてますってだったから遅めにちょっとお邪魔して一緒に走ったけど、すぐ終了。
その後は我が家でお喋り。
ミキチョンは隠岐の島ウルトラ100kmに参加予定。目標って大事ね、ヤル気の元ですよ。

私はどうしよう。なんだかよくわからなくなってきた。とりあえずは毎日ボチボチ走って、そのうちにご縁のある大会や人に出会うんじゃなかろうか。今のところすご~く走りたい所が思い浮かばないのです。アンテナも少し低いのかな。
去年までみたいに大会を探す事がなくなってきたもんね。

さて、明日からまた一週間、頑張りましょう。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




本日はご訪問ありがとうございました。








スポンサーサイト



コメント

健康で走り続けていられることが何よりも素晴らしいこと。
そして走ることを楽しめると言うことなしですね。
そんなわけで北海道の美しい景色でも見ながら走るのは如何でしょう(笑)
オホーツク網走マラソン、景色もエイドもおもてなしも、走れる喜びが詰まってます。
(遠すぎるのでちょっと厳しいですね(^^;;)

masyuさんへ

こんばんは、masyuさんコメント有難うございます!!

本当にそうなんですよね、健康で走り続けられるって素晴らしいこと、なのにちっとも速くならないだとか、キツイだとか言ってる自分が情けないです。

オホーツクかあ~、行ってみたいなあ。まだ家の都合で遠くへは行けませんが、いずれは行きたいです。
それ、これからの目標にしようかな。あとメドックマラソンもね。

きっと必ず行きます。そのときまで元気に走り続けなければ。無理せずその日まで頑張ります。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR