fc2ブログ

日々のジョグと読んだ本

ここのところ、夕食後に4kmほど走っています。
何となく気分がパッとしないし、検診のときの空腹時血糖が112/dlあったので、久々の血糖値下げ下げジョグ。

イノシシが怖いので、なるべく人家の多い道をグルグルと回っていますが、あちこちで蛍が舞っています。しばらくは蛍を楽しみながら走れそうです。

ところで、最近はホリエモンにハマっていて、You Tubeでずっとホリエモンチャンネル見てます。
でもって読んだ本

hori.png

私はめっちゃネガティブなのでこういう人達ってただただ凄いな~と思ってしまいました。そもそも偏差値が違う。
とはいえ60歳になって残りの人生がどれくらいあるかわからないけれど、悔いのないように生きたい。
もう一日一日減っていってる(焦)

ところで、この本にもあるように、既に田舎では人材不足、働き手不足になっています。旦那は65歳になったけれど、次の人が入ってくれないものだから辞められないでいます。キツイ仕事って人気ないんですよね。
早くAIに仕事して欲しいもんです。

ちなみに看護師もAIがやってくれる日がくるのかな。
細い血管でもちゃんと点滴したり採血してくれたりしてね。


明日は金曜日、頑張りましょう。

本日はご訪問ありがとうございました。






スポンサーサイト



コメント

記録求める走りが出来なくなり、健康ジョグと言う面白くもなんとも無い走りをするようになり感じてることが一杯有ります!
何か、趣味と言うか遣り甲斐?生き甲斐を持たねばならないなと焦っております!


トントン子さんより若いとは言え、体だけでなく精神的に歳を感じてる昨今です

先輩の生き方?考え方を見本?参考にしてある意味、負けないように頑張りたいと思ってます!






ちょーみんさんへ

こんばんは、ちょーみんさんコメント有難うございます!!

コメントいただいてず~~っと考えてました。なんかすごく私と似てますよね。
今はキツイけど走らずにいられないという状態で、ただただノロノロと走っています。走る事が毎日の宿題みたいになっています。

次のシーズンだってどこか走りたいとこあるかな~て思ってもピンとこなくて。一応は大阪マラソンにエントリーはしているんですが、落選してもいいか、くらいのもんです。

精神的に年をとったっていうのもわかりますよ、私なんて物忘れが酷くなったですもん。

これからシニアの部みたいの作ります?なんか年金と病気の話ばかりになるかな(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR