FC2ブログ

連休の過ごし方

  • Day:2019.04.27 21:42
  • Cat:読書
お久しぶりでございます。
年度がかわってそれなりに気を遣うこともあり、またまた色々なことに興味がいってブログ更新までこぎつけませんでした。やっと少しは落ち着いたかなあ~、60歳でも仕事してるなんて思いもよらんかった。

明日は「みなまたローズマラソン」10kmなのですが、一週間ほど前から走ると右肩甲骨の痛みが出てちょっとだけ辛いです。日々の生活には全く支障はないのですが、走りだすと痛み出すという感じです。10kgのお米を抱えたからかも。

昨年のタイムが59:49なのでそれよりは速く走りたいと思っておりましたが、無理せずゴールを目指します。なにせ今頃は7分ペースくらいでしか走れないのです。

さて、いよいよ連休に入りましたが家事にお休みはないのでそう嬉しくもなのですが、せっかくだからと図書館から本を5冊借りてきました。連休に出かける予定は明日のマラソン大会のみ、こちらは連休となると道がめちゃくちゃ混みます。日々の買い物にも支障があるくらい。皆も「家から出られないよね」って話してます。

早速読み始めたのは「人は死なない」ある臨床医による摂理と霊性をめぐる思索 矢作直樹著
仕事がら「死」について思うところありだし、自分も病気した時に「死」を身近に感じたので読んでみたいと思いました。
あとホリエモンの本やら走る本やらを読む予定。

あ~明日の用意しなきゃです。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)