fc2ブログ

2019年3月の走行距離

新年度が始まりまして緊張の一週間でしたが、どうやら今年度もなんとかなりそうな感じでホッとしています。
まずは3月のまとめをしておかないと。

3月の走行距離は168km。
2014年から3月はだいたい160kmくらいの走行距離なので例年通りとなります。

毎年の事ながら、3月にフルを一本入れておりますが、それが終わるとすっかりヤル気を失ってしまいます。今月はまだ4kmしか走れていない・・。特に今年はさが桜マラソンでセカンドベストだったし、めっちゃ楽しかったもんだから燃え尽き症候群みたいになってます。

今日はミキちょんがダムラン20kmをやるって燃えていたけど、私は肉の特売日だったのでお買い物を優先。
ミキチョンは6月に隠岐の島100kmに参加予定で、その前に100kmのロング走をすると言っていた。
目標って大事ね。

ブログ村の九州チームも博多唐津の往復100kmに参加される方々もおられるよう、さすがに田舎から出て行く元気なし。もっと近かったら考えたかもなあ~。しかも義父と義母が高齢なため、出かけるのが大変になってきたのです。これから先の事を考えると少々憂鬱です。

まあ、エントリーだけはしておかないとね。その上で走れない事情ができたらDNSするしかないです。

てな訳で、気になる大会その1「国境マラソンin対馬」この大会はず~~っと前から気になっていまして、エントリーだけでもしておこうかなと思っています。

次に大阪マラソン、これはグループエントリーだと当選確率高いって聞いて師匠とミキチョンと3人で申し込もうと思ったのですが、師匠からエントリー代が1人30000円って聞いてやめました。なるほど、当選確率が高いはずだよね。
今年は12月1日なんだそうな、師匠は防府があるからと微妙な反応だったし、ミキちょんも奈良の方と悩むて言ってたけど、一応エントリーだけはしとこうと思います。どのみち抽選だろうから運命を委ねるしかないです。


そう考えると今年はどんな大会と人に出会えるのか楽しみになってきたです。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト



コメント

遅くなりましたが、さが桜でのPB更新おめでとうございます!年齢を重ねて、記録を更新されることって素晴らしいですね!自分もまだまだ頑張らないとなーって力もらえました。ありがとうございます😊
赤いちゃんちゃんこ、走るにも応援にも目立っていいですね♪大会では見たことないです。これから流行るかもですね(笑)

大阪はコースも変わるし気にはなるのですが
今の状態だとフルマラソン自体が走れる気がしませんと言うか走る気がするのかどうか(^_^;)

けどと言うかだから、奈良マラソンは走ろうと思っています♪

神戸も一度は走ってみたいので申し込みましたが(笑)

まよねぇさんへ

こんばんは、まよねぇさんコメント有難うございます!!

さが桜マラソンのコースはフラットで記録が狙えます、今年は暑くなくてマラソン日和だったし、条件がよかったようです。
やっぱり50代じゃないんだな~と思う今日この頃ですが、60歳のお祝いを皆さんでしてもらったし、知り合いも増えてまだまだこれから走る事を楽しみたいと思っています。
まよねぇさんともまだどこかの大会でお会いしたいです!

ちょーみんさんへ

こんばんは、ちょーみんさんコメント有難うございます!!

神戸もエントリーされたんですね、私は次のシーズンはどうしようかな~て考えています、なかなか家を空けられなくなりそうなのが心配。
とりあえずエントリーだけはしとかないとですね、抽選だし。

奈良マラソンは楽しかったです、また走りたいけどな~。大阪が12月になっちゃったから、悩みどころです。
まだ時間ありますからボチボチいきましょう~。

こんにちは☺

この前シーズン終わったと思ったら
もう次のシーズンで、次のエントリーを考える…
ホントにあっという間ですね‼

私は…1度だけ出たことがある福岡マラソンをどうしようかなぁ…って考えてるところです。
11月にある大会です。

私…暑いのが苦手なので、大会は年明けばかり…
あ、天草マラソンは次回こそは出たいです☆
あとは熊本城か北九州(←同日)、さが桜
…位かなぁ

えっこさんへ

こんばんは、えっこさんコメント有難うございます!!

もう次のシーズンの申し込みが始まっています。エントリーだけでもしとこうかな~て思っているところ。
まずは大阪はエントリーしときます。後は~~10月には出水ツルがあるし、11月はハーフを一本入れておきたいところです。
あれこれ悩みだすと楽しい♪

私も暑いの苦手~~、天草マラソンは1月だからめっちゃ寒いですからいいですね。
色々悩んでご縁の大会を楽しみましょう。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR