FC2ブログ

さが桜マラソンその2

ぼやぼやしてたらあっという間に一週間過ぎてしまいます。

さが桜のコースは本当にフラットで走りやすかったです。吉野ヶ里遺跡にエイドが沢山あるってことだったので第一目標にしていました。遺跡に入ったら公園になっていていい感じ。そしたらなんとハマーさんとマッキーさんが応援してくださいました。めちゃめちゃ元気いただきました。ありがとうございました♪

P_20190324_113738.jpg

エイドはどこかな~て思ってたら出口の側に沢山ありました。ぜんざいに素麺、イチゴ。糖質は気にせず頂きました。
長閑な田舎道、気持ちよく走れました。たーとんさんから35kmが中間点と思うといいよってアドバイスあったので頭にそう思い込ませ、残りの7kmを気持ちよく走るつもりで力を35kmまで温存しながら走りました。

沿道からチャンチャンコに声援がけっこうかかり、元気を沢山いただきました。癖になりそう~。
35kmから頑張ろうと思ったけど無理すると足が攣りそうだったのでそのままのペースで走ります。次の目標地点は40km、ブログ村の方々の応援がありました。ここでも沢山の元気をいただき、最後に名物ブラックモンブランアイスを貰います。思ったより小さいし棒がついてない一口アイスでした。期待しすぎてたみたい。

1553868456537.jpg
40km付近の私、テンション上がってます。(たーとんスポーツより)

競技場に入るとトラックで土佐玲子さんが応援してくださってたので「私還暦で~す」って言ったら「おお~凄いおめでとう」と言ってくださいました。まさにイーブンペースで最後まで気持ちよく走ってゴール。

ゴールしたらM高史さんがハイタッチしてくださったので「すいませんチャンチャンコにサインしてください」って言ったら「じゃ、脇に寄ってください、書きますから」って還暦おめでとう M高史って書いてくださいました。すごくいい人でした。

P_20190325_214602.jpg


そしたらその光景を見ていた新聞社の方が「お話うかがっていいですか?」って来られたので「いいですよ~」って興奮してしゃべったら佐賀新聞に載せるそうで写真も撮られました。小さな記事だからってことだし、いいかなってOKしました。

ゴールしてから急いで着替えてホテルまで歩いて戻ってアフターに参加しました。
ご一緒させていただいた方々に感謝です。お土産も沢山いただいてお話も沢山できて、しかも九州チームにも入れていただいて嬉しい限りです。おぐらさん、こめきちさん、サトさん、えむさん、みのちゃん、ヨッチさん、ねむねむさん有難うございました。

ホテルに帰ってお風呂入って休んでたらミキチョンが帰ってきたけどまた出てった。私は先に就寝。
翌日は朝ごはんいただいてゆっくり出発、せっかくだからと鳥栖アウトレットモールへ寄って帰ってきました。

あの佐賀新聞の記事、気にはなってたけどまあいいか~て思ってたら、たーとんさんが新聞記事の画像みつけてくれました。きゃ~!おばあちゃん恥ずかしい~けど嬉しい~♪
なんと風が強くてキャップを吹き飛ばされたのでツバのある方を後ろ向きに被ったまま写真に撮られてまして、あらら、だったですけど。いい記念になりました。ありがとうございました。

今回はおっとーさんが佐賀を走られるという事で私もエントリーしました、残念ながらお会いできなかったけど、沢山のご縁をいただきました。感謝です。

これで私のマラソンシーズンは終了です。60歳でセカンドベストが出たのでちょっと欲が出てきました。
まだやれるんちゃう?なんてね。去年、4kg体重を落としたのがヨカッタみたい。あれから体重に変化なし。糖質制限さまさまです。

応援してくださった方々、ボランティアの皆様、大会の運営の方々に心より感謝申し上げます。

本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

さが桜、改めてナイスランでした!

40kmでも笑顔で颯爽と走られてたのが、
頼もしかったです。

赤いちゃんちゃんこ目立ってたし
応援も受けれて良かったですねー。

仮装もいいですよ。
熊本だったらくまモンが
超絶人気、オススメです。

たーとんさんへ

こんばんは、たーとんさん応援有難うございました!!

さが桜のコースはほぼフラットで走りやすかったです。坂好きのたーとんさんには物足りないかもですね。
赤いチャンチャンコでの参加は自分でもいい思い出になりました。仮装いいですね、声をかけてもらえて元気でますもん。

飛騨高山ウルトラの壺、売ったり買ったりする現場を見られて勉強になりました。
やっぱりくまモンで走りますか~?
応援してます!!頑張ってくださいです!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県のとあるド田舎在住

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクが判明、ほどほどに糖質制限中です。

2019年3月に還暦を迎えました。これからは興味のある事どんどんやっていきます。




初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR