FC2ブログ

帯状疱疹のその後と1月の走行距離

今日で帯状疱疹7日目です。抗ウイルス剤が終了します。
だいぶ疱疹は枯れてきましたが、肋間神経痛がけっこうあって痛いです。ときどき「ウッ」とくるぐらい痛い。しかし夜は眠れているから気の持ちようなのかもしれません。

今思えば27日のハーフマラソンの2~3日前からわき腹が痛かったのです。なんでかな~て思ってたんですが、ウイルスが潜んでいたんですね~。最初に背中に発疹ができたから見つけられなかった。無念。

この一週間は早めに就寝しておりまして、安静を心がけておりました。まあ、走る気にもならんかったんですが、やっぱ走らないと気が晴れないです。仕事は立ち仕事だからそれなりに動いてはいたけど、体がなまっています。

今日は昼から別大マラソンをテレビ観戦し、刺激をもらいましたが雨で外に出られず。そうえいば1月のまとめをしてなかったなあと。

1月の走行距離は146kmでした。フルマラソン1本とハーフを1本走ったわりに距離が少ないです。2018年も2017年も200km走ってるから今年はしょっぱなからイマイチ。走れる事が当たり前になってたから、いざ走れないとなると悶々としますね。
健康のありがたさを痛感しています。

この肋間神経痛が続きませんように。


本日はご訪問有難うございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)