fc2ブログ

帯状疱疹になってもた。

天草マラソンの備忘録書く前に、なんと帯状疱疹ができてしまったです。
何日か前から背中に虫刺されのような発赤ができ、痛いのと痒いのとで気になっていましたが、昨夜お風呂に入って見たら、左のわき腹にも発赤がポツポツとできているではないですか。

やっぱりチカチカするのでよく見るとなんと帯状疱疹でした。まあ、仕事がらどのような発疹かは見慣れているので、今日は速攻で抗ウイルス剤とアラセナ軟膏をもらいました。少しでも早く治療しないと帯状疱疹後の神経痛に悩まされるんで。
昔、口唇ヘルペスができたことはありますが、帯状疱疹は初めて。老化とストレス、疲れなどなど要因はありますが、まずは安静に過ごすことにします。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

経験あります!

天草完走のアップにコメントしようとしてたんですが、こちらがアップされててびっくりしました!
実はワタシも3年前、初めて大阪マラソンに当選した年に夏場の練習をハリキリ過ぎて、秋の初めに帯状疱疹になりました。その時は明らかに過労が原因で、ドクターストップ。出走の2週間前くらいにやっとOKが出ました。神経痛が残るとさんざん脅かせれたもんです(^^; ここはゆっくり休んで完治させてくださいね!

はとぽうさんへ

こんばんは、はとぽうさんコメント有難うございます!!

天草マラソン当日ははとぽうさんも20kmペース走されるんだよな~て思いながらスタートしたですよ。
そうそう、はとぽうさんが帯状疱疹になられたの覚えていますよ。あれから3年も経ったんですね、早いなあ。

まさか自分が帯状疱疹になるとは思いもよらんかったです。ストレスは溜まってるけど誰も同じだろうし、栄養が足りないのかな。
ガンガン栄養とって休養します。

お大事にm(_ _)m

発疹後痛が、悪化と持続しないといいですが…気になりますね😞
無理せず佐賀にコンディション合わせて😊

アルジさんへ

こんばんは、アルジさんコメント有難うございます!

お薬でだいぶ症状が治まってきています。引き続き安静で免疫力上げていきます。
悪化する前に気付いたのでよかったです。
ご心配おかけして申し訳ないです。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR