FC2ブログ
2018年12月15日 (土) | Edit |
師走は慌しいですね、昨夜は今年度最後のヨガに行ってきまして、眠くて早めに就寝しました。
今日は掃除やら買い物やら時間に追われ、昼からはミキちょんといつものダムラン11km。
ミキちょんは青島太平洋マラソンの報告、私は奈良マラソンの報告のお喋りジョグ。さて、明日は師匠の防府読売マラソンです。
HTM Rv.もそれぞれの大会を楽しんでいます。

それでは奈良マラソン後の撃沈の話。二日酔いの話なんで、興味のない方はスルーしてくださいましね。

走り終わってからはとぽうさんご夫婦と一緒に大阪へ、わざわざ泊まるホテルまで案内してくださいました。そこで旦那も合流、私が走っている間はいつものように観光してました。
その後はとぽうさんの旦那様(オットさん)がお迎えに来てくださり、鶏屋さんで一次会。美味しかった~。

P_20181215_230923.jpg

話が盛り上がり、他の写真撮るの忘れたデス。

それからなんとはとぽうさん宅へお邪魔して二次会。
実は去年の大阪マラソン後に4人でサントリーのお店に行ってウイスキー飲みながら盛り上がり、その後ウイスキーにハマってちょこちょことウイスキーを買っては飲み比べていました。
そもそもはとぽうさんも私も村上春樹ファン、度々小説の中にウイスキーが登場しますし、村上春樹さんのウイスキーの本もあり、話がもう止まらない~。なんとはとぽうさんご夫婦はイギリスのアイラ島まで行かれたとか。

オットさんのコレクションはもうお店では見かけないものばかり。うちの旦那も大喜び。そしてオットさんのお手製お好み焼きは絶品でした。どんだけ飲んだかこの辺からヤバクなる。

P_20181215_231101.jpg

タクシーでホテルに帰ったのは覚えているのだけど、その後はあまり記憶がなく、朝起きたときはもう二日酔い状態。
朝早くに奥嵯峨野を案内しますよ~てオットさんがおっしゃってたけど起きれず。チェックアウトの10時まで水分補給しながら横になってました。ホント情けないです。

10時半にはとぽうさんご夫婦が迎えに来てくださり、私は死んだ魚の目をしたまま京都の山崎サントリー工場へと向かったのでした。本当にご迷惑をおかけしました( ノД`)

山崎サントリー工場の見学はオットさんが3ヶ月前から予約してくださっていて、時間ごとに20人ほどの団体で周ります。
工場見学についてはまたつづきます。


今日はここまで、最後まで読んでくださりありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
とても上手にレポして下さって、ありがとうございます!さすがやわ~、リズム感があって文章が上手です!オットさんも感激しておりますよ(^^) 死んだ魚の目をしたトントンコさんも可愛かったです。ワタシもよくやらかすので、より親近感が沸いちゃった~(*^^*)
いやー、楽しかったですねぇ\(^o^)/♪
2018/12/18(Tue) 22:56 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさんコメント有難うございます!!

いや~もうホントお世話になりました。12月の事なのにもうず~~っと昔のことみたいに感じてしまいます。浦島太郎の気分ですよ。はとぽうさんちは竜宮城だったですよ。

山崎に行くまでは魂が抜けてました(笑)
いや~もう楽しかったです。

ぜひ九州にも遊びに来てくださいね~、待ってます。
2018/12/19(Wed) 21:33 | URL  | トントンコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック