FC2ブログ
2018年12月12日 (水) | Edit |
8日10:00伊丹着、そこから奈良へ移動。昼過ぎに会場で受付と昼食。
私は奈良に来るのは38年ぶり、旦那は初めて、ってことでそこから泊まる予定のペンションに荷物を置きに行き、それから近い興福寺へ阿修羅王に会いに徒歩で移動、38年ぶりの阿修羅様は相変わらずの美しいお顔、あれから38年~ってきみまろさんの声が聞こえそう。
なんとも感慨深い気持ちで眺めましたよ。

P_20181211_234358 (1)


またも、興福寺から春日大社まで徒歩、そこからまた東大寺の大仏殿まで徒歩、けっこう歩きますねえ奈良って。
とっぷりと日が暮れてしまい、その足で夕ご飯を食べにスマホ頼りに移動、いいお店がけっこうあるんだけど予約でいっぱい。
諦めかけた時、商店街にお店を発見、予約なしで入れました。

旦那は酒好きだから酒盛りですね、奈良のお酒とやらを堪能したみたい、あと鹿のロースト。癖がなくて美味しかった。

P_20181211_234233.jpg

ペンションに帰って私は10時半には就寝しました。
5時過ぎに起床、着替えて6時にはコンビニ調達の朝食、野菜の味噌汁、チーズ、ザバスプロティン。6時50分過ぎに1人でペンションを出て徒歩で会場に着いたのは7時20分くらい。途中でバナナ一本食べました。

集合場所へ行ってご挨拶と集合写真。お仲間に入れていただき感謝です。お久しぶりの皆様、初めての方々有難うございました。

1544401933236.jpg

はとぽうさんも到着とラインが入り、手荷物預けてブロックへ移動。お会いするのは去年の大阪マラソン以来なんだけど、普段からブログやラインでやり取りしてるので久しぶりな気が全然しない。もうしゃべりまくり~~。
ギリギリまでトイレ並んで(トイレの数が少なかった気がします)Hブロックの後ろに並び、あれよという間にスタートしました。

天気は曇りで寒かったですがマラソン日和、ずっとお喋りしながら走って体を温めました。

あ、いかん日付が変わる、続きは明日。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
もう読まれましたか、
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。
2018/12/12(Wed) 23:52 | URL  | omachi #-[ 編集]
omachiさんへ
こんばんは、omachiさんコメント有難うございます!!

面白そうですね、興味わきました。読んでみます。
また奈良に行きたくなりそうです。

2018/12/13(Thu) 21:54 | URL  | トントンコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック