FC2ブログ
2018年12月01日 (土) | Edit |
昨日の事、受診に来られた80歳代のランナーさんが「土曜にダムでリレー大会やるから来ないですか」って言われて「行きます」と言った私。そう、ダムは私のホームグラウンド、知り尽くしてるもんね。

本日朝からアップのつもりで走ってダムへ、すると走ろう会の方々が集まっておられて、既に襷リレーが始まっていました。
一周約3km(たぶん2.8km)のダムを襷リレーで42kmを走るもの。
私を誘ってくださったレジェンドさんの代わりに次は走ってと言われ、待つこと数分、走ってこられたレジェンド2の方から襷を受け取り必死こいて走りました。
ダムのアップダウンは知り尽くしているのよ、、なんて思いながらも最後の坂までに力尽きないよう必死。襷って不思議な力がありますね、他人に迷惑かけちゃいけないってプレッシャーが自分を追い込みます。

最後は「ラストラスト~」って声に全力疾走しましたよ、たぶん過去走った中でこのダム一周のタイムがベストなはず。
2.8km 15:10  いつもは7分ペースだけど5:25ペースでした。

P_20181201_094926.jpg

皆さんはまだまだ次々と走られてアフターがある様子でしたので、ダウン走にダムをまた一周し、誘ってくださったレジェンドさんの応援をして帰りました。

たまには追い込み走しないといかんなあ~と実感、必死に走った後の達成感はなかなかなもの。
来年は年女、レジェンドさんたちに負けないよう頑張らねばと思ったのでした。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック