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2018年11月20日 (火) | Edit |
こんばんは、プチ断食以来、血糖値が安定しなくなったトントンコです。
しかしお陰でまた真剣にお勉強してますよ、お陰で一回り大きくなったような、、、いえ小さくなってしまいました。
今夜の体重は47.7kg 体脂肪19%

さて、BCAA(分岐鎖アミノ酸)のことを。
アスリートさんならよくご存知かと思いますが、分岐鎖アミノ酸のバリン、ロイシン、イソロイシンの組み合わさり。そういえば昔、必須アミノ酸20種類を覚えさせられたことがあるなあ。

よくアミノバイタル使っている人も多いですが、アミノ酸の中でもロイシンが血液中の糖分を筋肉に取り込ませる働きがあるんですって。それもインスリンなしで!これってただ運動するより血糖値下げるのに効果ありありって事ですよね。インスリンってブドウ糖を消費する為の手形みたいなもん、手形なしで消費できるって、素晴らしい。すい臓さんも楽できるじゃないか。

あと筋肉って肝臓で取り込まれなかった血糖の70%を取り込んでくれるのだそう、だから筋肉を育てると糖も消費できるってことですよ。走る前、走ってる途中、走った後にこのBCAAを飲めばいいらしい。

早速ihabで物色、ついでにMCTオイルも。

あとここんとこ夕食後1時間血糖がちょいと高めだったので血糖値下げ下げジョグを再開しましたが、食後すぐに運動したらいいじゃないかと思いついたのです。
今夜はお腹いっぱい食べてすぐにワンコの散歩、そして2kmほど走ってみました。そしたら食後1時間値は100mg/dlでした。

インスリンを必要としないで血糖値を下げる方法が運動、そしてBCAA,、ビタミンDなのだそう。
これを活用しない手はないです。

食べるの我慢するもの辛いし、食べて運動して筋肉育てられたら一石二鳥だものね。
今週は金曜日がお休み、あと2日頑張りましょう。

本日はご訪問ありがとうございました。

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コメント
この記事へのコメント
ムムム、勉強が進んでますねぇ。
BCCAの効果について、わかりやすく解説をありがとうございます!。先日のハーフマラソン後、アミノバイタルを飲んでる女性がいました。「これ、いいよ」っておススメされました。気休め程度のものかと思ってましたが、態度を改めますデス(^^;
2018/11/23(Fri) 07:14 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさんコメント有難うございます!!

アミノバイタルいいですよ、お値段もいいですね~。先日ドラッグストアで半額になってたので即買いしましたが14包しか入ってなかったのでもうないです。
いよいよBCAAは1kg入りのをポチッたです。届くの楽しみ~♪

味とか飲みやすさとかレポしますね~。
2018/11/23(Fri) 21:47 | URL  | トントンコ #-[ 編集]
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