2013年10月31日 (木) | Edit |
今日は走る気にならなかった。
いまひとつ気分がスグレナイ。最近はず~っと沈んでいるなぁと思う。

さて、昨日母が退院しました。入院期間は20日。
電話をしたら元気な声が帰ってきました。
もう、家事をせっせとやっているようです。

我が家のすぐ側には旦那の両親が住む母屋があります。
義父は今年87歳になりますが、とっても元気で何にでも興味を持ちます。
趣味の一つに猟があり、猟の為にポインターを長年飼っておりましたが、数年前からもう猟はやらなくなり、そのうちポインターも亡くなってしまいました。
今年になって、また犬が飼いたいと義父は探していましたが見つからず、寂しそうでしたので大型犬のポインターではなく、同じ猟犬でも中型のビーグル犬を探すことにしました。

くまモン市のとある山の中のビーグル牧場というブリーダーさんの所へ探しに行きましたが、前日まで6匹いるという事だったのに、もう2匹しか残っておらず、結局その残っているうちの1匹を連れて帰りました。

ピック

2013年6月28日生まれのオス。オリンピック招致が決まった日に連れてきたので「ピック」という名を義母がつけました。さっそく義父は餌・・じゃなくてゴハンの量を測り、体重を測ってはゴハンの量を増やし、日々しつけに燃え、ビスケットを前に「待て」ができるようになりました。

ピック2

私の友人に大の犬好きがいて、私が「餌」と言うと「ゴハン」、「犬」と言うと「ワンちゃんと言って」と怒ります。私はずっと猫派でして、12年ほど黒猫を飼っておりました。亡くなってからはとても飼う気になりませんけれど。生き物の世話をするっていいリハビリになるし、何より癒しになるな~と感心する今日この頃でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 明日は走るバイ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ピックちゃん、可愛いですね、

 オリンピックですか、いいですねぇ。

 その前に、青タイ 頑張って下さいネ~!(応援します)

 ピックちゃんの活躍、期待してまーす!
2013/11/01(Fri) 19:34 | URL  | yossy610 #-[ 編集]
yossy610さん
コメント有難うございます!義母がつけた名前ですが、なかなかのセンスでしょう!

そうなんです青タイまでもうあと1カ月とちょっとになりました。とにかく走り込んで完走目指します(*^^)v

ピックはもうやんちゃで元気でこっちまで楽しくなります。義父がすごく元気になりました。
たまに様子を紹介しますね~v-212

あ、遅れましたがyossy610さんのブログ、リンクフリーってあったのでリンク貼らせてもらっています。
2013/11/01(Fri) 22:17 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ピックちゃん!
ワンコは可愛い~。
なんとも言えぬ表情をするでしょ?
これからも時々ピックちゃんをブログに登場させてください。
下の写真のピックちゃん、表情がなんとも微妙(笑)

ビーグルも猟犬なんですね、前の愛犬ファジーもミニダックスで猟犬でした。足は短いけど動きが素早かったな。
2013/11/03(Sun) 00:21 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
Re: ピックちゃん!
痲花さんいつもありがとうございます。
じいちゃんは本当に猟にワンちゃんを使っていたので、主従関係ハンパないですよ。
ビーグルはウサギ猟用らしいですが、ダックスも猟犬だったとは知りませんでした。

痲花さんちのココアちゃんはぬいぐるみみたいでホント可愛いですね。
やっぱり癒されますよねv-238
2013/11/03(Sun) 08:14 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック