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2018年11月12日 (月) | Edit |
こんばんは、血糖値が安定してすっかり血糖値下げ下げジョグをしなくなったトントンコです。
昨日は朝から片付けしてダムラン2周10kmを7分ペースでボチボチ走り、午後は障子を2枚貼りました。秋晴れの気持ちいい一日でした。各地でマラソン大会も開催されましたね、走られた皆様お疲れ様でした。

さて、昨日からこれ飲んでます。糖質0のビールだけど、けっこう美味しい♪しかもアルコール6%

P_20181111_174020.jpg

おかずもお腹いっぱい食べてしまったので、久々に血糖値下げ下げジョグをやらなきゃいかんかな~と夕食後1時間の血糖値を測定。94mg/dl
おおう、今夜はやめとこ。

今日は一日お仕事、でもってまたも平日だけどビール飲んじゃった。そしておでんをお腹いっぱい食べて、今夜こそヤバイかもって血糖値計ったら90mg/dl
ほほう、今夜もやめとこ。

炭水化物を抜いただけですっかり血糖値が安定しました。今まで摂取カロリーばかりに気をとられてましたけど、糖質に気をつけただけで体重はスルスル減るし重症便秘が治るわで嬉しい限り。昼食後の眠気もなくなりました。目からウロコ。

振り返ってみると甘味中毒だったんだなあと思い当たります。今まであった空腹感がなくなり、体が慣れてきたなあ~という感じです。これからも糖質制限しつつマラソン大会ではどういう栄養の摂り方をしたらよいのかを私なりにお勉強していきます。


本日はご訪問ありがとうございました。

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