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2018年10月31日 (水) | Edit |
今月は過去最高に走っています。走行距離243kmでした~。

8日に30km走
21日に出水ツルマラソンで42.195km
週末に10km~20km
それに加えて血糖値下げ下げジョグを毎晩のように3~5kmを走ったので距離が延びたようです。

今月は雨が少なかったのも走れた要因かもです。ダムの水がずいぶん干上がっていて埃っぽいです。

さて、運動と血糖値って関係あるなあと実感するのですが、やはり走ると随分と血糖値が下がります。
はたしてよいことなのかわからなくなってきました。なぜなら低血糖発作が前より出るようになったから。

食後に血糖値がぐ~んと上がるのですが、運動をするとどど~んと下がります。インスリンが出ているのだと思いますが、今度は出すぎて低血糖になるような気がするのです。

私の場合は昼食後の血糖値がとても高いのですが、180mg/dlあってもジョグしたら85mg/dlと随分下がります。
ジョグしなかった場合、120mg/dlと高めのままです。

血糖値って乱高下しない方がいいんですよねえ、なんだかコントロールが難しいなあ。
あれこれ悩む私とは対照的に好きなものを好きなだけ食べて飲んでいる旦那を見ていると羨ましいやら腹立たしいやら。

まあ、こうやって走れるだけでも有難い事なのかもしれませんけどね。
11月も引き続き頑張ります。

本日はご訪問ありがとうございました。


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コメント
この記事へのコメント
243キロですか。凄いですね。
体調と相談しながら、
ずっと続けられるといいですね。
2018/11/02(Fri) 22:49 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメント有難うございます!!

今月は今までで一番走ったかもです。なんせ毎晩のように血糖値下げ下げジョグやりましたから(笑)
ちょっと血糖値に振り回されている感じもありますが、自分の体調をみながら無理せず頑張りますね。

2018/11/02(Fri) 23:15 | URL  | トントンコ #-[ 編集]
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