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2018年10月15日 (月) | Edit |
昨日は朝から冬支度と食料品んの買出し、昼前に買い物してて体に力が入らない感じ、もしかして低血糖かなと思ったのでナッツ買って食べましたけど追いつかない感じ。お昼ごはんはおかずのみ。
気分がイマイチでイライラするばかり、またも旦那に八つ当たり。走る元気もなくなりました。

記事を読んでくださった方が血糖値は糖質で上がるから炭水化物を抜いてみたらと教えてくださいました。でもって今日の昼食はおかずだけにしてみたのですが、な、なんと食後1時間血糖値は95mg/dlだったのです!!!
白米茶碗1杯 150gに糖質は55.1gもあるんですね、ビックリです。角砂糖13.1個分なんだそう。

しかし今夜もいつもの血糖値下げ下げジョグ4kmやったんですけど、元気が出ないといいますか、力が出ないんです。
ジョグノのお友達から「週末はフルマラソンだからカーボローディングですよ!!」てコメントもらって、そういやそうだな~て思うのですが、ご飯が怖くて食べる気がしないのです。
そもそも胃腸が弱いのでカーボローディングってやらないんですけど、スタミナ不足が心配になってきました。

これからたんぱく質の多い食べ物を摂って週末のフルマラソンに備えようと思います。


本日はご訪問ありがとうございました。

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コメント
この記事へのコメント
おはようございます‼

体重減少…すごいですね‼
でも確かにスタミナ不足が気になりますよね

高タンパクのものなら…
プロテイン摂取ていう手もあるかな…と
あんまり詳しくはないけど
最近注目しているところです
2018/10/16(Tue) 07:23 | URL  | えっこ #-[ 編集]
おー、週末はフルでしたか!
玄米はどうですか?すぐに太ってしまうオットさんが、玄米食に切り替えたら、体重が落ち着きました。まだ1か月ほどですが、えらい変化しましたよ。繊維が多いから胃腸に負担をかけるかなあ?
2018/10/16(Tue) 07:30 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
度々失礼します。
週末フルマラソンでしたか。
私も糖質制限を始めた当初、やはり体力が持たないと感じましたので、週末フルを走るためには少し糖質(エネルギー)を取った方が良いかもしれません。
身体が糖質が無いのに慣れていないからです。
でも基本の低糖質、高タンパク質、高脂肪の食事を続けていくと身体が脂肪をエネルギーに変えていきますので、徐々に体力が戻ってきます。
では週末フルマラソン頑張って下さい。
2018/10/16(Tue) 12:48 | URL  | 通りすがりの糖質制限ランナー #-[ 編集]
えっこさんへ
こんばんは、えっこさんコメント有難うございます!!

体重は減ったんですが、元々そんなに痩せてなかったから普通になったといいますか(笑)
しかし元気がでなくなったですよ、急に糖質制限しすぎたんでしょうか。間食やめたくらいのときはよかったんですけどね。
あとストレスもあるかもしれません。

プロティンは走った後で摂ったり摂らなかったりです。粉のプロティンは腎臓に悪いって書いてあったんですよ、どうしたもんでしょうね。色々な情報があるから自分が納得する方法で試行錯誤していくしかないかな~て思っています。
2018/10/16(Tue) 22:37 | URL  | トントンコ #-[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさんコメント有難うございます!!

週末はフルなんですよ~~、このままだと完走できるか心配です。
玄米はいいみたいですね、食物繊維が豊富だから糖の吸収もゆっくりになるそうです。今は麦ご飯にしていますが、玄米もとりいれてみたいです。小豆と一緒に炊くといいらしいですね。

あんまり神経質にならないようにボチボチ頑張りますね。
2018/10/16(Tue) 22:50 | URL  | トントンコ #-[ 編集]
糖質制限ランナーさんへ
こんばんは、糖質制限ランナーさんコメント有難うございます!!

やはり糖質制限すると体力が落ちるんですね、なんだか元気がなくなってきたんですよ。週末のフルを完走できるのか不安になってきました。間食減らしたくらいの頃は調子が良かったんですが、お昼をおかずだけにしたらどうも調子悪いです。

糖質を摂らなくても高たんぱく、高脂肪の食事ですね、何があるのか勉強が必要ですね。
ご紹介いただいたブログも読ませてもらいました。

こんな風に経験者さんからのコメントがとても為になりますし、嬉しいです。
有難うございます。頑張りますね。
2018/10/16(Tue) 23:01 | URL  | トントンコ #-[ 編集]
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