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2018年10月03日 (水) | Edit |
昨日はさが桜にエントリーできてコメントも沢山いただいて嬉しかったです。早速入金してまいりました。

さて、今日は用事あってお仕事お休みしたのですが、午前中に時間があったので、師匠から言われていた練習をやってみました。とある温泉施設の駐車場に停めて近くの畦道を走りましたが、なかなかよいコースでした。
2kmアップ、5km頑張り走、そしてガチユル走20分。これ毎日やれば速くなるて言われましたけど毎日は無理かなあ・・。

2km (14:26)7:13ペース
5km (29:07)5:49ペース
ユル1kmガチ1km×2 
ダウン走1km

走り終わったらコンビニ直行してプロテイン補給して温泉入って午後は用事を済ませました。

P_20181003_110729 (1)

このベリーミックスは飲みやすかったです。

そして夜8時からお決まりの血糖値下げ下げジョグ5km

実は昨日の昼食後1時間の血糖値を測定したら185mg/dlあったんですよ、もう食べ方やら食べ物やら気を使っても一緒やん!!と自暴自棄になりかけました。そして食後2時間値を測ったらなんと90mg/dlと正常に戻ってたんです。以前は142mg/dlもあったんですよ、、いや~嬉しかったデス。

食後30分にスクワット30回やって間食も極力控えて、毎晩食後に30分ほど走っていた効果はあったようです。まだ食後1時間は高血糖なので引き続き頑張ります。

本日はご訪問ありがとうございました。

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コメント
この記事へのコメント
凄いなあ。
地道に努力されてますね。
ちょっと、見習おうっと。
2018/10/04(Thu) 05:57 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメント有難うございます!!

食後高血糖という事でそっちの方が気になって走っています。もちろん大会でちゃんと走れるようにというのもありますけど、やっぱり健康が一番です。
こしわかさんも運動再開ですね、頑張りましょう~。
2018/10/04(Thu) 22:55 | URL  | トントンコ #-[ 編集]
2部連や(^-^;
頑張って♪
2018/10/05(Fri) 18:43 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
ちょーみんさんへ
ちょーみんさんコメント有難うございます!!

今までは夕食前に走っていましたが、食後1時間の血糖値が高いので食後に走る事にしました。
それと日中でも走れる時は走ってます。ちょこちょこ走ってる感じになりますが、たまにはロング走なんてのもやらなきゃいけないかな~て思ったりします。
今は早くなることより血糖値優先です。
2018/10/06(Sat) 10:51 | URL  | トントンコ #-[ 編集]
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