fc2ブログ

オバサン困る

今日のくまモン県は雨がひどいですが、風はあまり吹いていません。

23日(水)は夕方走りました。
1kmと400m×8  4.2km (98.43kmー?km)

未だにランニングのデータをブログにアップすることができません

専門用語の意味が解らない。

息子に電話で聞きたいけれど、質問の仕方が解らない。

仕方がないのでパンでも焼いてみたけれど、これまたなんかうまく焼けない。

失敗は成功のもと。

これでもお腹は膨らみますもんね

ライ麦全粒粉と強力粉(南のめぐみ)ときび砂糖と塩とオリーブオイルとドライイーストと水を混ぜてこねて作ります。



我慢できずに味見してみたら、いや~美味しいのなんの。

失敗じゃなかごたる。見かけが悪いだけだったバイ。
(失敗じゃないみたい。見かけが悪いだけだったのね)

これを1cmくらいのスライスにしてトースターで焼いてオリーブオイルかけて食べるとまた最高~ですバイ!

気を取り直して頑張るば~い。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチっとよろしく~!
スポンサーサイト



コメント

美味しいそ~☆

またオバサンて、せめてオバチャンにしませんか?
しかし。。。。。
な、なんでこんなパン屋さんで買ったようなパンが焼けるの?
不思議・不思議、私マジでパン教室へ通おうかと思うくらいパン好きなんですよ。

>失敗じゃなかごたる。見かけが悪いだけだったバイ。

 十分通じますよ~(笑)、いいな~熊本弁!心が和むばい!

痲花さん


> またオバサンて、せめてオバチャンにしませんか?

痲花さんにそこつっこまれるかな~って思いましたよ(笑)
でもやっぱり痲花さん3歳違いに見えない。
気持ちをもっと若く持っておかないといけませんね(^_^;)

パンは田舎に住んでいるので自分で焼くしかなくて。
いっつも同じのばっか焼いてますが、たまにベーグルとかも焼きますよ。
自分の口に合わせて焼けるし、焼きたてを食べられるので手作りは良いですよ~!
それに、パンをこねる時にバンバン叩きつけたりしますので、ストレス解消にもなりますv-221

熊本弁はもっと解りにくいのが沢山ありますので、これからどんどん使っていきますね。
よろしゅーたのんます。

とんとん子さん
とうとうガーミンネットで注文しちゃいました(^O^)

それからパン。美味しそう。
私パン大好きです。朝はパンです。
3食パンでもいけます!

そして麻花さん
私も同じ年齢層ですよ~ちょこっとブログのぞかせていただきました。

のえるさん

おお~っ!そうですか、のえるさんのガーミン何色ですか~?
今度ブログにアップしてくださーい(^^ゞ

のえるさんもパン好きなんですね、そういえばいつだったかブログにアップしてありましたね!
私もパン大好きです!
どちらかといえばハード系のパンが好きですが、甘いパンではシナモンロールが一番好きですv-366
いつか自分でシナモンロール焼いてみたいな~。
想像したらなんかお腹が減ってきましたバイ

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR