2013年10月22日 (火) | Edit |
こんばんは~、日が沈むのが早くなりました。
くまモン県は17時40分には日が沈みます。

少し早目に走って、ダム2周と少々で8km 53:55 6.43/km
体感温度 22℃ 湿度50% 
(今日まで94.23km) 

ガーミンちゃんはこんなオバサンでも使いやすいです
見やすいし扱いやすいし、つい走りたくなります。
ガーミンコネクトの表示もマイルからメートルに設定変えられました。
でもまだブログへ載せ方がわかりません。これはボチボチ頑張ります。


最近、走れないのがストレスだとか、焦るだとか言ってたら、そんなんだったらやめちまえって言われた。
そらそ~だ、何の為に走っているんだか・・・完走できればいい、ただそれだけだったんだけど、ついつい欲が出てきてちっとでも速く走れたらななんて思ってしまって、自分にプレッシャーかけてたみたい。
速くならない、それどころか走り始めた頃の方がきつくなかったような気がしたりして・・

9月に走った梨マラソンでは、折り返して走ってきた速い人たちを見たのだけれど、なんかすごかった。
戦いなのだ。


完走だけが目的でも、やっぱり目標タイムは持っておきたいな(遅くても)

そして、完走できなくても次があるさ!くらいのおおらかな気分で走る事にします。

なんか少しスッキリした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 今日もご訪モ~ン有難うございました!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気~
とんとん子さんは1959年生まれなんですね、私が1962年生まれなんで、3歳違い・・・それにしても元気で、いつも関心して読んでますよ。
なんかこの年代になると自分の事、オバサンとかつい言っちゃいますよね、まだまだ若いのに(笑)
私も走るまでは無理でも、体力は付けたいな~☆
でも、毎日走ってたり筋トレしてる人は言いますね、やってないとストレス溜まるとかって。癖になるんですかね?
とんとん子さんは食べ物とか気をつけているんですか?
2013/10/23(Wed) 21:06 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
Re: 元気~
こんばんは~!いつも有難うございます。
痲花さんとは3歳違いなんですね、ブログ読ませて頂いててずっとお若いと思っていましたよ。

> なんかこの年代になると自分の事、オバサンとかつい言っちゃいますよね、まだまだ若いのに(笑)

気持ちは若いつもりですけど、鏡とか写真とか見るとやっぱりオバサンなんですよ私(^_^;)
いまは美魔女とかいって50代でもすんごく若く見える人がいますよね、もしかして痲花さん美魔女?

> 私も走るまでは無理でも、体力は付けたいな~☆

私も走るなんて絶対無理って思っていました。でもコツコツやれば少しは走れるようになりました。
元々はダイエット目的だったんですけどね。

> でも、毎日走ってたり筋トレしてる人は言いますね、やってないとストレス溜まるとかって。癖になるんですかね?

なりますなります、なんででしょうか?ストレス解消に走っているのに走れなくてストレス溜まるなんて変ですよね。

> とんとん子さんは食べ物とか気をつけているんですか?

は~い、豚肉さんと牛肉さんは食べません、繊維の多いもの、海藻、きのこなども摂りません。
なにせ術後2回も腸閉塞になっているので、とにかく消化の良いものをと思っています。


2013/10/23(Wed) 21:42 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
とんとん子さんガーミン買ったのですね!
私も走り始めてすぐ買いました。昔のは高くて重くてすぐ壊れた(^_^;)
今のはグレーの201だったかな?もう何年も長持ちしています。
でも最近少し走るとバッテリーローの表示が出たりして
寿命がちかいかも。
それてとんとん子さんの買われたモデルが気になっていました。
これってペースが出るのですか?
走った距離と走っているペースとタイムが出たら私は満足なので
よかったら教えてください(*゚▽゚*)
2013/10/24(Thu) 05:19 | URL  | のえる #pSJ6Fihk[ 編集]
Re: タイトルなし
のえるさんへ
はーい、ガーミンっていう響きがカッコ良くて買っちゃいました。
ForeAthlete 10Jです。私のブログの「買っちゃいました」に画像はアップしています。
お値段手頃でGPS付きで、距離とペースとタイムが出ますよ。
まだ上手く使いこなせていないのですが、画面は見やすいしシンプルなので扱いやすいです。
レビューではシリアスランナーさんには少し誤差が出るとかなんとかありました。
バッテリーは5時間なので、私はフルマラソンでは使えないかな~(・_・;)
初めてのGPS時計、私は満足しておりますv-218
2013/10/24(Thu) 19:15 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
とんとん子 さん

自分は 朝 散歩 
走ったこと 長く ないなぁ~ 汗
2013/10/24(Thu) 21:07 | URL  | しろ #-[ 編集]
しろさん
コメントありがとうございます。

朝の散歩いいですね、走るは歩くの延長ですですよ!ただ交互に出す脚の速さが違うだけで(^.^)

ブログまだ全部読めていませんが、しろさんの写真に癒されています。
それと畑から採れた数々の野菜のおかず!
いつも美味しそうだな~って見ています。

これからもお邪魔させてくださいm(__)m

2013/10/24(Thu) 22:13 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
とんとん子さん
ありがとうございました。私はこの3要素で十分です。
軽いしお手頃値段。
ちょっと購入を考えてみようっと♪
2013/10/25(Fri) 05:23 | URL  | のえる #pSJ6Fihk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック