2018年04月22日 (日) | Edit |
今日はまたまたミキちょんにお付き合い。今回はウルトラに向けてのロング走。HTM Rev. のメンバー(3人しかいないけど)に週末マラニックのお誘いがあり、天草マラソンコースを走る事になりました。

楽しみながらマラニックという言葉を信じてスタート。遅れてきた師匠は「今日は5:40でペース走するけん」と私達を追い越していき、結局はそれぞれのペースでロング走することになりました。

ミキちょんは5月の80kmマラニックの練習だから、当日の格好でハイドレーションも背負ってる。先週は下見に行ったのだけど、いやはや凄いコースだった。丁度天草マラソンコースの海を隔てた反対側なのだけど、切り立った海岸がずっと続いていてゾッとしました。暑い中を走るのも練習の一つだそう。

P_20180422_122534.jpg

向こうに見えるのは島原半島です。

9km地点にガラス工房がオープンしていました。前を通っただけだけど、今度は中にも入ってみたいです。

20180422_202141.jpg

私は17kmで折り返し、ミキちょんは20kmで折り返し。
折り返してから休憩していると師匠が走ってきた。暑くてペースが落ちたのだそう、水分補給と記念撮影してからまたペース走を続行された。私達はただ黙々と走りましたが、途中でフェリー乗り場でトイレ休憩、その後も道の駅で休憩とやたら休憩が多くなり、しまいには走ったり歩いたりになってしまいました。

裏通りにある「サンタアイスファクトリー」というお店のアイスは美味しかった~~♪また来たいです。この天草はサンタさんとご縁があるらしくサンタサミットなども開催されます。

20180422_202442.jpg

元気を取戻してまた走りだしましたが、しばらく行くとまた脚が上がらなくなり、最後の5kmはきつかった~。鹿児島マラソンの最後の5kmを思い出しました。もう辛くてきつかったです。

P_20180422_150801.jpg

やっとスタート地点に戻ったら師匠はもう着替えが終わってて、3人でジュース飲んでで雑談して解散でした。
今日は最初から最後まできつかったけれど、33kmの距離を移動できたことは自分でも自信になりました。今日摂った水分は水が1500ml。リンゴジュース350ml ゼリーが3本 

二人を見ていると目標があっていいなあという気がします。私もヤル気出せるよう目標を持たなければ。

本日はご訪問有難うございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
33キロですか!?スゴイ!スゴイ!
この時期から夏を過ぎる頃までは、貯金だと思って走りなさい・・・とどなたかのブログで見ましたヨ。どんどん貯金の貯まるトントンコさん、ええなぁ!
ジリ貧にならないように、ワタシもちょっとずつ頑張りますデス(^_-)-☆
2018/04/26(Thu) 08:07 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさんコメント有難うございます!!

さすがに暑くて辛かったです。でも暑い中でも走れたのは自信になりました。最後の方は歩きもだいぶ入りましたけどね。
私の場合は走っても速くならないけど、走らないともっと遅くなる(笑)
だから頑張りますね。
2018/04/26(Thu) 22:27 | URL  | トントンコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック