2013年10月20日 (日) | Edit |
こんばんは~

昨日19日は朝から実家へ行って、母の病院と実家を2往復。
父と昼食をとろうと思ったのに、父はどうやらパチンコ屋へ行ってしまったらしく不在。
少しでも時間が空いたら走ろうと思っていたので、すぐさまトレーニングウェアに着替えて公園へ。
暑さのせいか、スタミナ不足かきつくて3周でリタイア。5.5km32分で中止しました。

母はもう1日5食(3分粥)の食事をとっていまして、食べるのがきついと言うとりましたが元気にしてました。
まだ今月いっぱいは入院が必要とのこと。まだ、病理の結果を聞いていないようです。

さて、今日20日は私の住む田舎のお祭りです。
朝早くから「とこせい」といって、4人で各家々をまわって踊ります。
意味はよく知りません(^_^;)勉強しとこ。

RIMG0176_convert_20131020230022.jpg

昼過ぎから菅原神社でお神楽、とりげ振りというのがあります。
もう子供たちも若者も少ないのでお祭りはあまり賑やかではなく、寂しいものです。

RIMG0177_convert_20131020230044.jpg

とりげ振りの模様。お花としてタオルをタスキに結びつけてあげます。背中はタオルでいっぱい。


またもやなんとか11時くらいに時間が空いたので、ダムへ走りに行きまして、初めてガーミンのGPSウォッチを使ってみました。

なんとすばらしい!1kmごとにピッ♪って教えてくれてラップの表示が出ます(設定で距離は変えられる)
ペースの設定もできるみたい。
しかも、な・な・なんと、今までダム1周3kmと思っていたのが、実際は2.85kmだったのです
ということは、今までの月間走行距離は実際は何キロか少ないってことです

11km  1:13:32  6.41/km 
(今日まで80.72-?km)

まだパソコンでデータを見るのは出来てないし、無料のオンラインサービスとやらも登録できていません。
ボチボチやってみます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ↑  
ごほうモ~ンありがとうございました。ポチッとよろしくです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック