fc2ブログ

モチベ下がり気味

な~んだかすっかりヤル気なくしてますがな。
今日は夕方からやっとこさ8km走ったです。
マイコースの川沿いの道は桜並木になっていて見事な桜が咲いています、もうそろそろ散り始めていますが、明日は桜祭りがあるようで、舞台を設置されてました。

今週の半ばに熟女会3人で夜桜を見物しましたが、せっかくライトアップされていたけど花見客は私達だけ、寂しいもんです。それでも年金や孫や病気の話で盛り上がったですよ。

20180330_222803.jpg

ダラダラと過ごしていたらすぐに体重が増えだしてなかなか元に戻りません。やっぱり大会がないとモチベーション上がりませんねぇ、まだ参加できる大会はないかと探しますが、毎年今頃になると同じ事やってるな~て思います。

しばらくはボチボチ走ってこれ以上太らないよう気をつけます。
本日はご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

マラニックで昼の桜に続いて、夜桜いいですね(^-^)
葉桜になりだしているのでこの週末が最後かな。

大会ないとモチベーションの維持が難しいですが、楽しむ時期ときめてのんびりいくのもよいかもです(と半分自分への言い訳(笑))。

わかりますー。
シーズン終了すると気が抜けるというか、切迫感がないというか。わたしもちょっとサボり気味です。走れる大会探して気合い入れないとですね

モチベ下がり気味とおっしゃりながらも、月間走行距離はすごいやないですか!素晴らしい!
・・・こちらもダラケ気味で、3月は60キロがやっとです。毎年3月は一年で一番走行距離が落ちます。
桜も咲いてこれからは半そでで走れる季節や~!
・・・と気持ちを高揚させるのん、必死です(^^;

メリハリつけてるって思えば楽になりますよ(笑)
年中、モチベーション維持はしんどいですよ(#^^#)

みのちゃんへ

こんばんは、みのちゃんコメント有難うございます!!

夜桜ってなんとも趣がありますよね、ライトアップしてあるのでさらに素敵でした。ただ田舎なもんで誰もいなくて寂しかったです。そろそろ散りだしたですけど、またそれもいいですね。

毎年この頃になると腑抜けてしまいます。楽しむ時期、そうですね何かまたイベント考えて楽しみますかね~♪

まよねぇさんへ

こんばんは、まよねぇさんコメント有難うございます!!

毎年今頃になるとこんな気分になるんですよね~、でもって出られる大会ないかな~て探すんですがそのうち「まあいいか」で終わってました。今年は何かみつかるといいんですが。

一応5月には10kmの大会にエントリーしてはいるのですが、ちっともヤル気が起きなくて。
まあ、無理せずいきますね。

はとぽうさんへ

こんばんは、はとぽうさんコメント有難うございます!!

いや~、私の場合は走っていてもこれくらいの走力しかないんで、これ以上走らないとヤバイのですよ。おまけに今月は1kg体重が増えちゃいました。目標ないとこうもだらけるもんかな~て思うデス。

今は現状維持できればと思うのですが、それもままならず。
ただ走れるだけで有難いはずなんですけどね、ちょっと欲張りになっているのかなあ。色々と思うところアリです。

ちょーみんさんへ

こんばんは、ちょーみんさんコメント有難うございます!!

ちょーみんさんのヤル気を分けて欲しいですよ。
確かに年中モチベーション上げるのって難しいかもですね、いましばらくは自然に任せますかねえ。

一応、これ以上体重が増えないようにはしたいもんです。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR