fc2ブログ

花粉症でギックリ腰

今朝、初めてウグイスの声を聞きました。そして今夜は蛙が鳴きだしたです。
いよいよ春です。花粉症も酷さを増して、中腰で家事をやっている時にくしゃみをしたらギックリ腰になりました。夜間は寝返りの度に痛みで目が覚めるし、立ったり座ったりもやっとこさ。家事や仕事はなんとかできていますが、走るのはちょっと無理かなあ。

18日にはルーティンの大会である芦北うたせマラソンのハーフにエントリーしているので、それまでにはなんとかよくなりたいです。
これが終わるとしばらく大会は何もなし、毎年のことだけど走れる大会を探してしまいます。鹿児島マラソンゴールして走るのもういいって思ったはずなのに笑っちゃいます。

まずは5月の水俣ローズマラソン10kmにエントリーいたします。以前エントリーした時は地震で中止になりました。行かねばですよ。目指すは高齢ランナー、平成30年度は還暦ですかんね~。頑張るザンス。

本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

ぎっくり腰❗
大丈夫ですか?

しかも花粉症まで…💦

お大事に…です☆

鹿児島マラソン、本当にお疲れ様でした‼
あの暑い中、完走されただけでもすごいですよ✨
そして18日には芦北うたせマラソン…
パワフルですね‼

それまでにぎっくり腰…治っていますように☺

トントン子さん
こんにちはv-279

ぎっくり腰v-356大丈夫ですか??
早く良くなりますようにv-353

うちの旦那も腰を痛めていて
まったく走ってないです。
本人は、走らない理由ができて ちょっと嬉しそうです(笑)
トントン子さんの旦那様はマラソンされないのですか~?


大丈夫ですか?

・・・と言う私も、
会社で椅子に座ったまま床に落ちてる物を取ろうとして
急に人が来て、ビクッとしたら腰に来ました。

ちょっとの事で腰骨ズレると言うか・・
痛くなる事が多いです。

早く良くなるといいですね!
あ、お久しぶりでした( *´艸`)

灼熱の鹿児島マラソン、
お疲れさまでした。

花粉症とぎっくり腰
のWパンチは辛いですね。。。

ぎっくり腰、疲労蓄積でも
起きるみたいです。
自分の場合は、お尻、太もも裏、ふくらはぎをモミモミすると楽になりましたよ。

お大事に。



あたしも土曜日の朝、玄関先の新聞受け開けた瞬間にギックリ腰になりましたわ 笑。
ロキソニンテープを貼りまくって、なんとか復活しました。
ロキソニンテープ、おススメします。

あちゃちゃ~!痛そうですねぇ|д゚)
18日にハーフが入ってることで気合が入って、きっとバッチリ快復されますよ。しっかり休養なさって下さいね。問題は花粉症ですかな?点鼻薬、この頃のんは効き目バッチリですよ!耳鼻咽喉科がご近所にあればいいんですが。大事になさってください。

腰ですかあ。辛いですよね。
私も以前、腰を痛めました。
その時の経験からは
今はあまり無理しないことですよ。
無理して走ると多分長引きますよ。
私はしばらく、腰痛ベルトなしでは
走れませんでした。

ひまわりんさんへ

ひまわりんさんコメント有難うございます!!

ぎっくり腰はだいぶよくなってきました。ご心配おかけしました。

まだ走ってないですが、そろそろ少しはいいかな~て思っています。
ひまわりんさんは18日にさが桜でしたね、鹿児島同様に暑いかもしれないので気をつけて走ってくださいね!!
同日は芦北ですが、アップデート見ながら応援してます!!



りんごさんへ

りんごさんコメント有難うございます!!

ギックリ腰はだいぶよくなってきましたよ、走りたいんですが今日まで様子みます。

りんごさんの旦那さまは走られるんですね、ご夫婦で走られるって憧れますよ~~!
うちの旦那は転んだ方が早いかも、体重は80kmくらいあるんじゃないかなあ。走るのは完全に諦めてます(笑)

麻花さんへ

麻花さんコメント有難うございます!!

お久しぶりです、いつもブログ読んでますよ~~、お忙しいみたいですね。更新が減ったので寂しいですよ、でも充実した日々を過ごされているようなので、何よりだな~て思っています。
病気の卒業もそろそろですよね、まだまだこれからお互い貪欲に楽しみを見つけて頑張りましょう。

今後ともどうぞ宜しくです。






たーとんさんへ

たーとんさんコメント有難うございます!!

鹿児島は眩しかったですばい、サングラスなしでは白内障になったかも。

くしゃみって体に悪いんじゃないかなあ、ものすごく体力使う気がします。一瞬で風速何メートルだろう。鼻の台風です。
お陰で腰を痛めましたが、疲労も蓄積していたのかもしれません。

腰痛は仕事場で電気治療したり、湿布を貼ったりしていたらだいぶ良くなりました。ご心配おかけしました。

ysさんへ

ysさんコメント有難うございます!!

お久しぶりです!!どうされているのかなあと時々思ってましたよ。
ギックリ腰ってちょっとした瞬間に訪れますよね、ピッキーンって。しかもジワジワ痛おもくなるです。
ysさんもギックリ腰だなんて、なんだか流行りもんみたい(笑)

ロキソニンテープいいですね、うちにも似た様なものがあるので、それを貼りました。あと電気治療ですね。
だいぶ軽減してきました。あと少しかな~♪


はとぽうさんへ

はとぽうさんコメント有難うございます!!

2日ほど痛みで何度も覚醒しましたが、3日目からは覚醒頻度も少なくなり、昨夜はよく眠れました。
不眠は万病の元ですもんね。

18日のハーフまでには大丈夫そうです、ご心配おかけしました。花粉症の薬は仕事場でもらいました。色々あるけどアレグラを貰いました。他のは眠くなるんですよ~、点鼻薬も欲しかったんですが、自分とこに置いてなくて・・。また鼻水振りまきながら走るですよ(笑)


こしわかさんへ

こしわかさんコメント有難うございます!!

ギックリ腰て癖になるっていうか、30歳代からかれこれ数えきれないほど経験してます。酷いのから軽いのまでありますが、今回は動けるので軽い方かもしれません。とはいえ寝返りできず辛かったです。

そろそろ走りたいな~て思うのですが、まだ用心しときます。腰痛ベルトも持っていますが、今回はしなくても大丈夫そう。
腰痛って急になるから、またいつ襲ってくるのか怖いです。
安静第一ですね。気をつけます。

鹿児島マラソンお疲れさまでした!
そのあとにギックリ腰とはツライですね。
少しは良くなったでしょうかお大事にしてくださいね~。
しかし、トントン子さんの大会スケジュールも結構ハードですね(^▽^;)

ysさん、お久しぶりですね。お元気そうで何よりです。

まよねぇさんへ

こんばんは、まよねぇさんコメント有難うございます!!

もう就寝かなあ。いよいよですね、ドキドキします。

今回はまさかのギックリ腰でした。くしゃみってすごく力を使うんですね、一発でギックリしました。
もうだいぶいいので明日あたりダムランしようかな~て思っています。

大会はついつい入れちゃいますね、入れすぎないようにしているんですが、ついつい・・中毒ですね(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR