FC2ブログ
2018年03月05日 (月) | Edit |
マラソン前日、義母と義父の土日のおかずを作ってから旦那と午後1時近くに出発、あいにくの雨で高速は安全運転。
今まで何度か鹿児島は訪れていますが、水族館に行った事がなかったので直行、なんと受付終了の午後5時を過ぎていましたが入れてくれました。急いで見てまわったので写真はなしです。

その後、ビジネスホテルにチェックインし、歩いてすぐの会場へ行き受付をすませました。雨でびしょびしょ~。

P_20180303_182702.jpg

受付してから天文館通りの方へ移動、JA直営店のお店「華蓮」を探して行くと予約客で満員でしたが、カウンターが空いているとのことで席につきました。お客さんはアジア系の外国人でいっぱいでした。

20180305_222056.jpg

右上の鶏飯(けいはん)がとても美味しかったです。お店を出たら雨はやんでいました。コンビニで朝食を買いホテルに帰り、10時30分には就寝しました。

マラソン当日
朝5時過ぎには目が覚めました。5時半に起床して身支度してから朝食(オニギリ、カップスープ、豆乳野菜ジュース、たまごロール半分)を摂って6時40分にはホテルを出ました。旦那は桜島観光の予定。

目的地まで5分もかからない、あっという間に到着。ここで人気ブロガーのTHさんと待ち合わせ。今回は1人で参加なので知り合いに会えるのってすごく心強いのです。
すぐにお会いできました。そして憧れのシューズ写真をお願いしました。

P_20180304_070825.jpg

THさんと手荷物預かりでお別れして荷物を預けてスタート地点へ移動、500mくらい歩いたかな。空は晴天、やっぱり晴れ女パワーだわ、なんて喜んだけどなんか日差しが強い上に暖かい。既に気温14度、日中は20度くらい上がるとのこと。それでも大丈夫となぜか思い込んでいた私。

8時30分スタート、はとぽうさんmasyuさんからの応援ラインが入ります。嬉しい~♪頑張るゾ!

P_20180304_083434.jpg

左から3番目が千葉真子さん、その隣がしずちゃん。このときはまだ元気でした。
走り始めてからずっと脚は重く、なんとなく調子はよくないのかな~という感じ、だいたい6:20~6:30くらいで走ります。5km走ったら少しは脚が軽くなるかと思いきやちっとも軽くならず、その後もずっとペースは変わらず。それでもずっとこのままでいければ5時間は切れるなんて思ってました。

今日はここまで、辛いレポはつづきます。
ご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック