2013年10月14日 (月) | Edit |
こんばんは~、今実家から帰ってきました。
昨日、昼過ぎに母の病院に寄りましたら、もうほとんど座って過ごしているとのことだったので、個室から4人部屋に変えてもらいました。
もう水分摂取できるようになっていて、点滴を押して歩いてトイレにも行きます。理学療法士さんから「元気ですね~」と感心されたと自慢気。とても82歳には見えません。

さて、実家に戻って父に夕食を食べさせてから、せっかくだから近所の公園に走りに行きました。
公園は整備してあって、サッカー場や野球場、ランニング、ウォーキングコースがあり、周りにはマンションが建っていて、夜でも明るいのです。
ランニングコースを走っていると、遠く熊本城もライトアップされているのが見えて、なかなか素敵なところです。いいなぁ~、真っ暗な田舎とは大違い。人も沢山いて賑やかでいいなぁ~。
なんてね、羨ましいけど仕方ない。

公園一周約1.9km 3周とも12分。
それからまた母の病院まで走り、実家まで帰っておおよそ8.5km
(今月33km)



そして今日(10月13日)は熊本城まで朝ランしました。
途中、通った中学校を通り、懐かしい気分で走りまして、24分で二の丸公園に到着。

RIMG0158_convert_20131013235935.jpg  

その後、この二の丸公園を2周走りましたRIMG0157_convert_20131013235858.jpg    

二の丸公園からみた熊本城天守閣
RIMG0161_convert_20131014000021.jpg 

ぜんぜん距離が足りないので外堀を走ってみた。
RIMG0164_convert_20131013235759.jpg  
街中に降りて徘徊してみた。

まだ人通りの少ないアーケード街をつっきって、実家までひた走り、帰りは23分。

だいたいの距離13km  (今月46km)

とても面白かったです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 熊本にきてはいよ!(きてください)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック