fc2ブログ

出走ブロックはH

大阪マラソン大会から「第7回大阪マラソン参加案内等のお知らせ」というmailがきました。
封書じゃないんですね、こんなの初めてです。さすが商人の町大阪です。書類を持ち歩かなくていいっていいです。

さて、出走ブロックを確認しましたら、なんとでした。スタートロスって何十分だろう~~。でもブログ友のはとぽうさんと同じブロックという事でめっちゃテンション上がりました。嬉しいなあ。楽しみです♪


今日は朝から雨は降っていなかったのですが、風は強かったです。川沿いの道の往復ジョグ。午後は友人とジョイカフェでお喋りしてきました。皆、戦っているなあ~と思うことが多いです。
私くらいの年頃は子供達は独り立ちしており、たいがいは親の介護や健康の事が話の種になります。60歳も近くなると老いを感じる事が多く、物忘れも多くなります。
気持ちは20歳なんですけどねえ~。ちなみに死後の世界は20歳だと丹波哲郎さんが言ってました。4×5=20(しごにじゅう)だそうです。

さて、明日から一週間が始まります、金曜日から3連休がありますのでちょっと嬉しいです。頑張るゾ

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

おお!はとぽうさんと同じブロックなんですか!
それは心強いですし、楽しめそうですね。
荷物を預けてから指定ブロックまで、かなり遠くて焦って
向かった記憶があります。
まだまだ先ですが、時間に余裕をもたれたほうがいいですよ~。

最近は案内もダウンロード方式になってきているようですよ。熊本城マラソンも今回からそのようです。
大阪マラソンは途中経過の映像も見れるので応援する側も楽しくって大好きです。
岡山、大阪と楽しまれてくださいね♪

去年のロスタイムは13分

いやー、同じブロックと知ってめっちゃ嬉しかったですよ(^^)/ 実は去年もHブロックだったので、ブログを読み返すとロスタイムは13分でした。着替えポイントからブロックに到着するまでがとっても時間がかかって、焦ってジョグしてほどでした。と言ってもブロック到着が早すぎると寒いし・・・作戦を練りましょう!

大阪マラソンかあ。
一度も当たらなかったけど、一度は走りたかったです。
はとぽうさんと一緒なんですね。
頑張ってください。

第1回大阪マラソン走りましたがLブロックから16分のロスタイム♪

めっちゃ人が多くて色々と動くのに時間がかかると思いますので、早い目の行動ね♪
まよねぇさんが書いてる様に荷物預けから自分のブロックに行くのに時間かかったのは自分も覚えています♪

それと、ゴール後の南港から出るのにめっちゃ時間かかり、それが嫌でエントリーしていないとも言えるくらいです(^-^;

けど、華やかで楽しいですよ(#^^#)

まよねぇさんへ

こんばんは、まよねぇさんコメント有難うございます!!

そうなんですよ~、はとぽうさんと同じブロックです。不安でいっぱいだったんですが、すごく心強くて元気がでました。
お会いできるのが楽しみです。

荷物を預けてからブロックまで遠いんですね、了解しました。早めに預けて移動することにします。

まだ岡山もよく調べてなくて、気持ちが散漫なんですが、11月にも入りますし少しずつ気持ちを切り替えていこうと思います。

みのちゃんへ

こんばんは、みのちゃんコメント有難うございます!!

え~そうなんですね、熊本城マラソンもダウンロード方式なんですね。世の中どんどん進んでいるんだな~って感心しました。
まだ岡山のこともよく決まってなくて、どこから何をどうしていいのやらです。そもそもフルマラソンを完走できるのか心配です。
しかも2週間後にまたフル。
でもまあ、日本代表ってわけでもないし、いい思い出になるよう楽しもうと思います。

みのちゃんもアオタイに向けて頑張ってくださいね~。

はとぽうさんへ

こんばんは、はとぽうさんコメント有難うございます!!

私も嬉しかったですよ~~。とても心強いです!ロスタイムは案外少ないですね、20分くらいあるのかと思っていました。
やっぱりスタートブロックまで遠いのですね、だったらゴミ袋ポンチョをかぶっていきましょう~、これ保温になるんですよ。65ℓの透明ゴミ袋ですけど、50枚200円くらいなので、いらなくなったら破って捨てられますよ。給水ポイントで捨てられますよ。
頭のとこと腕のとこ3箇所に穴をあけるんですが、なかなかいいです。

こしわかさんへ

こんばんは、こしわかさんコメント有難うございます!!

いよいよ関西進出ですよ~。大阪は16年ぶりかなあ~。
まさかクジ運悪い私が当たるなんて思いもよらなかったですよ、いや~もうファンランしちゃいますよ~。


実ははとぽうさんとは同じブロックなんですよ~、ずっとお会いしたかったのでもう嬉しくて。
なんだか運が向いてきたみたいです。楽しませてもらいます。

ちょーみんさんへ

こんばんは、ちょーみんさんコメント有難うございます!!

早めの行動ですね、了解しました。まよねぇさんもはとぽうさんもおっしゃってましたが、スタートブロックまで遠いんですよね。
しっかり計画たてて行動いたします・・・大丈夫かなあ。

ゴール後の南港から出るのって時間かかるんですか、そこんとこ全く考慮しておりませんでした。
どうしよう。ちょっと考えてみます。情報有難うございます!

こんな風にあれこれしてるうちにすぐに大会になりそうです、心と体の準備が間に合わないかも~。どうなることやらです。

こんにちは、いつもうるさいおっさんです ^^;
大阪マラソン楽しんでくださいね~
お会いできるのが楽しみです ^^

twilightユキ さんへ

こんばんは、ユキさんコメント有難うございます!!

なんのなんのうるさくなんかなかですよ~。しかもおっさんて、ユキさんは私より年下ですからねえ~。

大阪マラソンを走れるなんてなんだか夢みたいで、まだ実感が湧きませんです。
こちらこそお会いできる事を楽しみにしています。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR