fc2ブログ

雨にもマケズ

ここんとこずっと暑かったのですが、土曜日あたりから少し涼しくなってきました。朝から食料品の買出しに行って昼ご飯の用意をしてからミキちょんとくまモン市内へお買い物に行ってきました。

私は特に買い物はなく気分転換のつもりでついて行きました。ミキちょんは大きなポケットのついたランパンを探しているとのこと。理由はパウチのドリンクをポケットに入れて走るからだそうです。給水に寄らないぶんタイムが縮まるのだとか。

あとトレラン用のシューズやザックを見て周り楽しかったです。
途中で師匠と合流してミキちょんはシューズを見てもらってました。さすが師匠、店員さん顔負けの知識。
一押しはニューバランスのhanzo  5000円なり。でもサイズがなくて結局はネットで落としてた。

私は靴下だけ購入。なんも欲しいもんなかったですってか、買い物する意欲が湧かない。夕ご飯はくら寿司で再度メニュー多めの夕食でした。

さて、今日は朝から冷たい雨でした。地区のお祭りでしたが、各家を周って踊るトコセイという4人の少年達だけで御神輿やお神楽は中止になりました。

P_20171015_080454.jpg

雨の中寒そうでした。私は昼から雨の中をビニール袋で作ったポンチョを着てダム周回コースを走ってきました。
このポンチョは雨や寒い大会の時に使っていますが、一番安いペラペラなビニール袋を使っています。ちょっと破れやすいけれど、軽くて捨てやすいです。走りは相変わらずの鈍足でしたが、冷たい雨が気持ちよかったです。

15km 1:46:31  7:06ペース


今月は走りこむ月なのですが、ちっとも走れていません。明日から月の後半戦、なんとか距離を延ばしたいと思います。
本日はご訪問有難うございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

お~~~
雨の中、走りに行くとは燃えてますね♪

雨とかの時、人の居ないコースって良いですよね(笑)


こちら雨にしっかり負けてます(*_*)
シャワーランでひどい目にあった去年の記憶が払しょくできず・・・。トントン子さん、エライです。
あと、しっかりカラダを温めて下さいね。

雨続きですね。おまけに寒いですし。
体調不良で休んでたら雨に突入しついに月の半分を走らずにきてしまいました(>_<)
小雨にならないかなぁ。

ちょーみんさんへ

こんばんは、ちょーみんさんコメント有難うございます!!

いや~、それがですね11月12日には岡山マラソンを走らないといけないもので少々焦っておりますよ。今更走ってもな~と思いつつも走っとかないと不安でしょうがないのです。
誰も期待してないのにね~(笑)

ちなみに雨でなくても田舎はランナーひとりぽっちです~。

はとぽうさんへ

こんばんは、はとぽうさんコメント有難うございます!!

そうでしたね、気管支喘息みたいな症状で大変でしたね、無理は禁物ですよ。
こちらはシトシト雨で雲が薄かったので走っても大丈夫でした。ビニールポンチョのお陰で保温もできてよかったですよ。

11月12日には岡山のフルがあるので不安でしょうがないです。自己満足ですかね、当日後悔しないようやれることはやっときたいです。なんとか5時間以内にはゴールしたいけど・・・無理かな~~。2週間後は大阪だし・・・ま、なるようになりますね。

みのちゃんへ

こんばんは、みのちゃんコメント有難うございます!!

体調はいかがですか?週末は宮崎でしたよね、無理は禁物ですよ~。
私も体調イマイチで思うように走れてなくて、それでも岡山が目の前に迫ってきてて不安で仕方ないです。
小雨だからって走ってしまいましたが、暑いよりは走りやすかったです。とはいえ相変わらずの鈍足でしたが、なんとか11月はもう少し走れるようになってたらいいな~って思っています。

今月は後半にかけます。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR