FC2ブログ

トレランのボッチ練

こんばんは、今日はミキちょんと師匠は三角岳登山。私は家事が溜まっていたので行けなくて、ご近所ジョグの予定でしたが、来週末にトレランに行くので、近所の山に登ることに変更し登山口まで走っていきました。5km地点からも登れますが、もうちょっと先の9km地点から登りました。

P_20170903_100417.jpg


登っていくと途中で中高年の男性の方のグループが休憩しておられました。私が休憩せずに登っていこうとすると、頂上には蜂がたくさんいたそうですと教えてくださりました。頂上まで行かずにちょっと手前の景色のいいところまで登ることに変更してそのまま登りました。

何度も登った山なのですが、途中は草が深くて、カマでも持ってくればよかったと思いました。しかし私がカマ持って登ったら山姥と間違われるかもしれませんねえ。

大きな岩をロープを伝ってファイト一発と登ってご褒美のみかんちゃんを頂きました。しばらくしてさっきのグループの方が来られたので写真をお願いしました。

P_20170903_105619.jpg


P_20170903_110356.jpg


帰りは近道をしようと思っていたのですが、登る途中でサングラスを紛失したようなので、来た道を探しながら降りることに変更。
ずっと探しながら下りましたが見つけられませんでした。残念です。
山は下りの方が怖いですね、滑りそうになりました。トレランなんてとても無理~。

下りきってからまた9km走って帰るのは無理と判断、走ったり歩いたりして3kmほど行きましたが、もうお昼だったので息子に迎えにきてもらいました。帰宅したのは12:35ごろ、義理の妹さんが遊びに来てましたが、朝から冷やし中華を作って行ってたので、皆で分けて食べました。

ジョグ9km+登山約2km(高さ350mくらい)+下り約2km+一応ジョグ2.5km

でした。来週末はトレランだけど、怪我しないようにゆっくりいきます。


本日はご訪問有難うございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

トントン子さん、いい写真ですね~!
カッコイイですよ!(^^)!
9キロ走ってから350mを登るって、スゴイ!
来週に向けていいトレーニングでしたね。
山の下りはテク必要です。ちょっと腰を落として、ややがに股&歩幅を小さく。忍者な姿勢でタタタっとリズムを刻むとラクかつ安全です。きっとすぐに慣れはりますよ。ケガに気を付けて楽しんでください。

太郎丸次郎丸

わぁ~太郎丸だあ。
鎖で上るのが楽しいですよね((o(^∇^)o))
お一人で行けちゃうなんてすごいなぁ。

そうそう、私も同じザックを買いましたよ。ドリンクがとりやすいですね。

週末はマイペースで楽しみましょう♪
ザックと赤サンバイザーを目印にしてください(男性の友さんつきです)

はとぽうさんへ

こんばんは、はとぽうさんコメント有難うございます!

きゃ~~はずかしか~。ズンドウでゴメンなさいです。

この山は低いけれど景色が抜群にいいので、くまモン市内からも登山客が多いんですよ。登りはいいんですが、くだりって難しいですね、走るなんてとんでもないです。元々ガニ股なので丁度よかったですが、タタタっとは降りれなさそう。

きっとトレランはこれが最初で最後かなあ~とシューズも普通のランシューです。
怪我しないように気をつけます。

みのちゃんさんへ

こんばんは、みのちゃんコメント有難うございます!

これって次郎ちゃんなんですよ~、そうそう最後の方の大岩を登るところは気持ちいいですね。来られたことがあるんですね、嬉しいなあ。

おお、あのザックを買われたんですね、とても走りやすいですよ。大きさも丁度いいと思います。

いよいよ週末ですよね、ひゃ~~緊張しちゃいます。ランなんてとても無理なので登山のつもりで行きますね。
赤のサンバイザーですね、了解です。

若い(#^^#)

下りはええトレーニングになると思いますよ♪
此方もトレイル部分は怪我が怖いので
走りません(笑)

ちょーみんさんへ

こんばんは、ちょーみんさんコメント有難うございます!

もう若くないですよ、シワだらけのオバちゃんですばい。ちょーみんさんよりだいぶお姉さんですから(笑)

私もトレイルはこれが最初で最後だと思います。登山はしてもトレランはちょっと向いてないかもしれません。
正直なところ怖いです。もし捻挫したら秋の大会は無理ですからね~~。

登山してきます。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県のとあるド田舎在住

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクが判明、ほどほどに糖質制限中です。

2019年3月に還暦を迎えました。これからは興味のある事どんどんやっていきます。




初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR