2017年08月02日 (水) | Edit |
今日の工事は午前中で終わってました。後は大工さんと電気屋さんのお仕事みたい。職人さんたちがおられなかったので夕方ちょこっと走りました。
いやもうほんと暑いですね。このところ甘いもんばっか食べているせいか体も重いです。やっとのことで4km走って終了。


さて、台風5号が近づいています、このままだと直撃です。大型で強い台風なので恐ろしいです。

今朝は派遣の先生に「台風が近づいていますよ、怖いですね」と言うと。急に真顔になって「実は私には秘密があるんですよ」とおっしゃるではないですか。私はなんで急にそんな話になるかなあ~と思いつつ「秘密ですか??」とちょっとドキドキして答えると。

先生「実は私は。。晴れ男なんですよ~、だから台風は来ません、大丈夫です」と得意気にキッパリとおっしゃいました。
私は「はあ~」と間の抜けた返事をして絶句していると。
先生「今まで大きな台風にあったことないんですよ、小さい頃から運動会や遠足の時はほとんど晴れだったんですよ、過去に台風19号で被害が出た時は私は学会で関西にいたんですよねえ」
私は「はあ~。。そうなんですか。で、7日はどこにいらっしゃいますか?」と直撃しそうな日の事を聴くと。
先生「7日ですか、ああ、その日は佐賀ですね」
私「佐賀・・ですか」 一瞬不安にはなったものの、佐賀なら熊本もきっと大丈夫と思ったのでした。

しかし、どう見てもこのままだと直撃するんですよね、先生のあの自信はどこから来るのかわからないけれど、それでも先生の言葉を信じたいと思います。
と言いつつ懐中電灯を買いに行かねば。用心に越したことないですもんねえ。


どうかどこも被害が出ませんように。
本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当に台風ヤバイですね。
日に日に進路が熊本よりになってきてる(^^;
日曜は走れなさそうだから今のうちに頑張っときなさいってことでしょうかね。
2017/08/03(Thu) 12:49 | URL  | みのちゃん #JalddpaA[ 編集]
みのちゃんさんへ
こんばんは、みのちゃんコメント有難うございます!

台風5号の動き嫌ですね、もう災害はごめんですよ。しかもこのままだと氷川町の梨が危ないです。どうか被害が出ませんように。

また次の台風もできてるし、気を緩められないですが、晴れ間になんとかボチボチ走りましょう。
2017/08/03(Thu) 22:22 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
楽しい先生ですね(^^♪
実はワタシにも秘密があります。
雨が降ったり止んだりするような天気の日、
わたしが外へ出ると、必ず雨が降ってきます。
母が外に出るときは、止むんですよ。必ず!です(*_*;
その先生のパワーで台風が消えてくれますよに、
祈ってます!
2017/08/04(Fri) 06:30 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
確かに用心に越したことはない(笑)
2017/08/04(Fri) 12:19 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
はとぽうさんへ
はとぽうさんコメント有難うございます!

先生は小児科だからか優しいです。最初は何だかな~って思ってたんですが、なんと本当に台風がそれていってます。驚きです!
はとぽうさんは雨女なんですね、私はどちらかというと晴れ女なんですが、自信を持っては言えません(笑)

台風は勢力が弱まってはいますが、風より雨が心配です。
もう災害はこりごりなので、何事もないことを祈ります。
2017/08/06(Sun) 09:10 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
ちょーみんさんコメント有難うございます!

いやはや驚きです、台風が熊本からそれて佐賀からは、さらにそれていってますよ。あの先生の自信に満ちた顔が思い出されます。
勢力も弱まってきていて、こちらはあまり風も吹きません。

あとは雨が心配ですね、あの先生に雨雲を吹き飛ばしてもらいたいです。
2017/08/06(Sun) 09:12 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
それたそれた
こんにちは。
先生すごいですね。台風それていきましたよ!!
しかしそれたのに風はあるから上陸しちゃう鹿児島・宮崎が心配です。
熊本も夜から雨が降るみたいなのでまだ注意しなくちゃですね。
2017/08/06(Sun) 12:13 | URL  | みのちゃん #JalddpaA[ 編集]
みのちゃんさんへ
こんばんは、みのちゃんコメント有難うございます!

いやはやビックリです。あの先生のドヤ顔を思い浮かべましたよ~。ただ宮崎や四国の方へいくのも心配ですね。勢力が弱まってたいした事がにないといいですね。

台風は風だけじゃなくて雨の被害も怖いです、気を抜かずにいましょうね~。
2017/08/06(Sun) 22:54 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック