fc2ブログ

石段トレの後遺症

石段トレの後の後遺症でランオフしてましたが、土曜日あたりから少し動けるようになったので、5km走ってみました。
恐ろしいほど脚が重くて前に出ない、まるで夢の中で走っているよう。

日曜日にはミキちょんがダムランしに来たので9時過ぎから一緒にジョグ。ダムに上がる坂もやっとこさ上ったけれど、きつくて歩きが入ります。ダムは木陰があって風も吹いていたので、暑くてもそこまで苦にはならないのだけど、筋肉痛がなかなかとれず、気持ちも切れて走れなかった。

走りたくても歩くのさえままならず、ランオフしていた間はかえって気も楽になり、肩の力も抜けて図書館へ行って本を借りたりして過ごしました。それなりにやる事が出てくるのでゆっくりする事はなかったけれど、5日も経つとそろそろ走らないと脚の筋肉(少ししかないけど)ごっそり落ちてしまうんじゃないかって不安になりました。

ところで、お友達のみのちゃんからキタクマ・ヤッホーとレイルのお誘いを頂きました。ミキチョンに言うとえらい乗り気。
トレランて山ですよ、またもや石段上りの後遺症を思い浮かべてしまいましたが、興味津々ではあります。
ちょっと敷居は高いですが考えてみようと思います。


本日はご訪問有難うございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

おぉ~。動けるようになられたんですね。よかった、よかった。

使う筋肉はちがっても、疲労感からしたら、30キロ走った次の日にまた走るみたいな練習だと思ってはいかがですか?
私だったらそんな練習はできないから、自然とそうなっちゃったってのはちょっと得した気分かも。

是非一緒にトレランデビューしましょう。
私は制限時間目一杯使って楽しみますよー(^w^)

トレイルいいじゃないですか〜
ペースなんて気にせずに楽しく走って、トレーニング効果もバッチリ期待できそう(´∀`)
岡山・大阪に向けて走力アップできますよ!

みのちゃんさんへ

こんばんは、みのちゃんコメント有難うございます!

心配かけました、やっと普通の生活に戻りましたよ。
上り下りって結構脚にきますね、師匠がマラソンの方が楽って言ったのがよく分かります。
こんなんでトレランなんてできるんでしょうか、不安でいっぱいなんですが~。

ショート13kmって想像がつかないです。トレランていうけどランなんてできそうにないです。
もう少し悩みますです。

masyuさんへ

こんばんは、masyuさんコメントありがとうございます!

トレランて山登りですよね~、階段トレでかなりのダメージあったので不安でござるですよ。
一度、トレランもどきに出たことあるですけど、走れなかったです。

岡山、大阪、あああ~段々と近づいてきますね、気合入れなおして頑張らねばです。

トレランはもう少し悩みます。

行っておきましょ♪
山登りと違うし、思ったよりも楽しいよ♪

階段やトレイルの登りや下りは絶対、役立つと思います(*^^*)

ちょーみんさんへ

こんばんは、ちょーみんさんコメント有難うございます!

トレランて山登りとはやっぱり違うんですよね、ランするんですよね・・・。私は山登りはできますが、ランはできそうにないですよ。

でも、マラソンの為のトレーニングって思って参加してみようかなあ~~。背中を押してくださって有難うございます。

鍵コメさんへ

ありがとうございました。
大変参考になりました。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR