2017年07月24日 (月) | Edit |
石段トレの後の後遺症でランオフしてましたが、土曜日あたりから少し動けるようになったので、5km走ってみました。
恐ろしいほど脚が重くて前に出ない、まるで夢の中で走っているよう。

日曜日にはミキちょんがダムランしに来たので9時過ぎから一緒にジョグ。ダムに上がる坂もやっとこさ上ったけれど、きつくて歩きが入ります。ダムは木陰があって風も吹いていたので、暑くてもそこまで苦にはならないのだけど、筋肉痛がなかなかとれず、気持ちも切れて走れなかった。

走りたくても歩くのさえままならず、ランオフしていた間はかえって気も楽になり、肩の力も抜けて図書館へ行って本を借りたりして過ごしました。それなりにやる事が出てくるのでゆっくりする事はなかったけれど、5日も経つとそろそろ走らないと脚の筋肉(少ししかないけど)ごっそり落ちてしまうんじゃないかって不安になりました。

ところで、お友達のみのちゃんからキタクマ・ヤッホーとレイルのお誘いを頂きました。ミキチョンに言うとえらい乗り気。
トレランて山ですよ、またもや石段上りの後遺症を思い浮かべてしまいましたが、興味津々ではあります。
ちょっと敷居は高いですが考えてみようと思います。


本日はご訪問有難うございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ~。動けるようになられたんですね。よかった、よかった。

使う筋肉はちがっても、疲労感からしたら、30キロ走った次の日にまた走るみたいな練習だと思ってはいかがですか?
私だったらそんな練習はできないから、自然とそうなっちゃったってのはちょっと得した気分かも。

是非一緒にトレランデビューしましょう。
私は制限時間目一杯使って楽しみますよー(^w^)
2017/07/24(Mon) 22:39 | URL  | みのちゃん #JalddpaA[ 編集]
トレイルいいじゃないですか〜
ペースなんて気にせずに楽しく走って、トレーニング効果もバッチリ期待できそう(´∀`)
岡山・大阪に向けて走力アップできますよ!
2017/07/25(Tue) 20:26 | URL  | masyu #-[ 編集]
みのちゃんさんへ
こんばんは、みのちゃんコメント有難うございます!

心配かけました、やっと普通の生活に戻りましたよ。
上り下りって結構脚にきますね、師匠がマラソンの方が楽って言ったのがよく分かります。
こんなんでトレランなんてできるんでしょうか、不安でいっぱいなんですが~。

ショート13kmって想像がつかないです。トレランていうけどランなんてできそうにないです。
もう少し悩みますです。
2017/07/25(Tue) 22:28 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
masyuさんへ
こんばんは、masyuさんコメントありがとうございます!

トレランて山登りですよね~、階段トレでかなりのダメージあったので不安でござるですよ。
一度、トレランもどきに出たことあるですけど、走れなかったです。

岡山、大阪、あああ~段々と近づいてきますね、気合入れなおして頑張らねばです。

トレランはもう少し悩みます。
2017/07/25(Tue) 22:34 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
行っておきましょ♪
山登りと違うし、思ったよりも楽しいよ♪

階段やトレイルの登りや下りは絶対、役立つと思います(*^^*)
2017/07/27(Thu) 21:28 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、ちょーみんさんコメント有難うございます!

トレランて山登りとはやっぱり違うんですよね、ランするんですよね・・・。私は山登りはできますが、ランはできそうにないですよ。

でも、マラソンの為のトレーニングって思って参加してみようかなあ~~。背中を押してくださって有難うございます。
2017/07/28(Fri) 23:06 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/28(Fri) 23:40 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございました。
大変参考になりました。
2017/07/30(Sun) 23:17 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック