2017年07月10日 (月) | Edit |
ずっと雨ばかりで九州北部は豪雨にみまわれて被害が出ていてます。
土日は大船山に登る予定でしたが身の安全の為に中止となりました。

土曜は10時頃からダム周回コースを走りましたが、あまりのきつさに時々歩き、9kmでダウン。夜はワンコインヨガで1時間みっちりヨガをして、日曜日も午前中にダム周回コースへ。どうせ誰にも会わないからと日焼け止めとファンデーションだけ塗ってバカ殿様みたいな顔で走りにでたけれど、なんと年に一回のバス釣り大会があっていて沢山の人がいました。キャップで顔を隠しながら挨拶して13km走りました。

今日は夕食の用意の後で6km。時々ペースが7分半とかになると我ながら情けなくなります。どうして私はこんなに鈍足なんだろう。鏡に映る自分の姿を見ると理由がわかります。贅肉多めの筋肉少なめ体型だから。

クサっていても仕方がないから、とにかく走ってみます。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラン用メイク
日中走られてるだけて偉いです。私なんて常に夜ですがそれでも暑い(^^;
眉ティントってご存知ですか?
洗顔後に塗るのり状のもの(入れ物はマスカラみたいなの)で、朝起きてはがせば眉ができてます。私は会社にもそれで行ってますよ。
そして日焼け防止に色つきのリップクリームを塗ればおしまい。口紅より荒れなくていいです(*^^*)
2017/07/10(Mon) 23:01 | URL  | みのちゃん #JalddpaA[ 編集]
私が言っても何の説得力がないですが、
①暑さである程度スピードは落ちるので?涼しくなれば元に戻るのでは?②普段の練習メニューが固定化して、以前に使えていた筋肉が使えなくなっているとか?
戯論です。失礼いたしました。
2017/07/11(Tue) 08:21 | URL  | こしわか #-[ 編集]
みのちゃんさんへ
こんばんは、みのちゃんコメント有難うございます!

眉ティントて知りませんでした。こういうものがあったなんビックリです。4~5日落ちないってなんて素晴らしい、さっそくネットで取り寄せてみます。日焼け防止のリップもあるんですね~、さすがみのちゃん女子力高い~!情報有難うございました!!

もう日中は暑くて脱水症が怖いです、できれば夜に走りたいんですが、田舎なので獣やマムシが怖くて走れないです。
今までけっこう日焼けしてて顔や腕がツートンカラーになってます、しっかり日焼け対策いたしますです。
2017/07/11(Tue) 20:45 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメント有難うございます!

なんのなんの、ご助言ありがとうございます!なるほどおっしゃる通りかもです。もしかして暑さで速い人もスピードが落ちているのかな~、私だけじゃないのかも~。ちょっと安心しました。
あと練習もマンネリ化はしています、せめて1kmダッシュを入れるとか普段使わない筋肉を使ってみることにします。

これからも気付かれたことあったら教えてくださいね~~助かります!!
2017/07/11(Tue) 20:51 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
まだ走れるだけええんちゃいます?
此方、暑くなると急に走れなくなりました(>_<)

けど、涼しくなってくると走れるようになると思っていますよ(^^)/
多分、速いランナー以外は夏はタイムめっちゃ落ちると思っておきましょ(笑)
2017/07/11(Tue) 21:24 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、ちょーみんさんコメント有難うございます!

昼から走るとかなりこたえますよね、日陰でないととても無理です。夏は山がよさそうですね。

涼しくなるのって11月くらいかなあ~、はたして走れるのでしょうか。11月は二本もフル入れちゃってるのですよ。
暑いけどこの夏は頑張っとかないとヤバイです。

私の場合は夏といわず冬も遅いですけどね(笑)
2017/07/12(Wed) 22:41 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック