2017年07月05日 (水) | Edit |
昨日は朝から台風が通過していって結構怖かったです。
小型だったのと通過速度が速かったお陰で被害はあまりありませんでしたが通過し、た後に島根県や福岡県で大雨が降っています。被害がでなければいいのですが。

さて、土日は祥月命日やら一周忌やら従姉妹会やらで忙しかったので、土曜日に早めに就寝して日曜日のあさ5時過ぎからダムランしました。朝起きは苦手ですが早く寝れば起きれるもんですね、いつも夜更かしして寝るのが遅いから起きれないだけかと実感しました。

でも朝ランて体が重いです、何か背中に乗ってるのかいってくらい重く、ペースが7分30秒てのには我ながらガッカリでした。
9時には家を出て、親戚の一周忌が終わったのが13時ごろ、帰宅してからまたダムへ走りに行きましたが、暑くてヘロヘロ、そこへミキチョンも合流してダムジョグといきたかったんですが、私はもう走れず終了。

ところで、岡山マラソンの入金は昨日まででしたが、2週間後の大阪マラソンを先に入金してたので、本命の岡山をどうすんべ、とずっと悩んでおりましたが、昨日台風が通過した後、コンビニまで行って(15kmくらい離れてる)入金しましたです。


そしたらなんか凄いスケジュールが出来上がってしまいました。恐ろしい。



   8月27日  瀬の本高原マラソン  10マイル
   9月23日  氷川梨マラソン    10km
  10月22日  出水ツルマラソン   フル
  11月12日  岡山マラソン     フル
  11月26日  大阪マラソン     フル

出水ツルは30km走のかわり。岡山は頑張って走って大阪はファンランするつもりです。
まさかの当選でうまくスケジュール組めなかったけど、それでもチャンスを頂いたので頑張って走ります。何でも先送りにしないで今やれることをやらなければ。お財布は痛かったけど、頑張ってお仕事しますですよ。


本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは‼

今年のスケジュール…すごいですね‼

フルが3連チャン✨


私はまだ予定なしです…
実は福岡マラソンにエントリーしていたのですが、今日結果発表があって…
落選してしまいました⤵😵

去年始めて走って、また走りたいと思ってたんですが…残念です💦💦
2017/07/06(Thu) 00:13 | URL  | ひまわりん #-[ 編集]
凄い(*^^*)
確かに凄いスケジュールですが、当選したのだから走らないと勿体ないですよね!
秋は岡山が本命になるのですね。
栄養もつけて夏バテしないようにして走り込みですね~(私もいつか走り込みとかするのかしら(笑))。
2017/07/06(Thu) 00:33 | URL  | みのちゃん #JalddpaA[ 編集]
抽選、当たった時に走らないと、いつ当たるか分からないけど、日程的には(^_^;)

岡山から2週間はキツイですが、大阪マラソンでエイド等を楽しもうと思えば、ファンランと割りきれて良かったかもですね(笑)

トレーニング頑張って下さいね(*^^*)
2017/07/06(Thu) 05:14 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
岡山、当選されていたのですね!
ずっと本命と言っておられたから良かったです。かなりタイトなスケジュールですねー。でも大阪ファンランはとっても楽しめると思います♪
2017/07/06(Thu) 09:07 | URL  | まよねぇ #-[ 編集]
連日、大雨のニュースが流れたいます。九州に住まわれている方々は大変ですね。
お住いの付近は大丈夫だったんですね。
よかったです。
2017/07/06(Thu) 16:14 | URL  | こしわか #-[ 編集]
本命の岡山が当たってよかったですね〜
フル3連チャンはなかなかキツイですが、大阪はご褒美だと思って楽しく走りましょうヽ(^o^)
2017/07/06(Thu) 20:57 | URL  | masyu #-[ 編集]
ひまわりんさんへ
こんばんは、ひまわりんさんコメント有難うございます!

恐れ多くもこんなことになってしまいましたです。まあ、無理せず完走目指して頑張ります。

福岡マラソンは残念でしたね、まだ熊本城マラソンもありますし、天草マラソンもありますよ~~。きっと走りたいって思ってらっしゃったらご縁の大会が寄ってきますよ!

来年も横島いちごマラソンには行きたいです、またお会いできたらいいなあ~。
2017/07/06(Thu) 23:33 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
みのちゃんさんへ
こんばんは、みのちゃんコメント有難うございます!

はいです、えらいことになってしまいました。でもまあ無理せず完走目指しますですよ。
当初のとおり岡山が本命で大阪は観光ジョグします。あとエイドめぐりでしょうか~~。

夏場は走るの辛いですよね~、山を走った方が木陰と坂があっていいのかもです。けっこう金峰山を走る人いますよね、トレーニングになりそう~。

9月は梨マラソンですね、台風がもう来ないといいですね。(エイドの梨が少なくなるから)
2017/07/06(Thu) 23:38 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、ちょーみんさんコメント有難うございます!

クジ運悪いので全部はずれたらどうしようって思っていましたが、まさか全部当選するなんてビックリです。
せっかくご縁をいただいたので、頑張って走りますよ~。

なるほど~、確かに、大阪をファンランと公言できるのは岡山を走るからですよね、かえってヨカッタかもです。

ちょーみんさんが頑張っておられるので、私も負けられないです。
2017/07/06(Thu) 23:41 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
まよねぇさんへ
こんばんは、まよねぇさんコメント有難うございます!

そうなんです、岡山当選しててずっと悩んでたんですよ。大阪と2週間しかあいてなくて大丈夫かな~って。でも大阪をファンランしますって公言できるし、よかったかもしれません。
まよねぇさんの弟さんも岡山を走られるんですよね、なんだかご縁を感じます。

この夏はしっかり距離を延ばすべく頑張ります。
2017/07/06(Thu) 23:45 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、こしわかさんコメント有難うございます!

九州の北部の方が雨の被害がひどかったようです。特に福岡ですね、熊本はそれほど被害がなかったようですが、地震の後ですし地盤がゆるんでいるかもしれないので安心はできないですね。

人間は自然には勝てないな~っていつも思います。
2017/07/06(Thu) 23:55 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
masyuさんへ
こんばんは、masyuさんコメント有難うございます!

は~い、クジ運悪いですが岡山は当選するかも・・て少し思っておりました。でも大阪が当選しちゃって先に入金したので、岡山は参加するかギリギリまで悩みました。

ちょっと欲張りすぎたかなあ~て思ったですが、何事もチャンスは逃しちゃ~いかんですよね、この夏はがんばります。
2017/07/06(Thu) 23:58 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
えええっ!
すごいスケジュールですやん( ゚Д゚)
実は私もおかやま当選していました。もともと遠征はできにくいので、大阪も神戸も落選したら、走せてもらおうと思ってたので、辞退しました。イイワケッポイ?(^^;
とんとん子さんの走ることへの情熱がガンガン伝わってきます。いい刺激を頂きました!(^^)!
2017/07/08(Sat) 07:12 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
はとぽうさんへ
はとぽうさんコメント有難うございます!

はい~、ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たる~でございます。さすがに神戸は入金しませんでしたけど。えらいことになってしまいました。でも岡山走った後なので大阪はゆっくり観光しながら走ります。(走れるのかな~)
はとぽうさんとお会いできるのを楽しみにしております。いや~~走ることよりお会いする事の方が楽しみです。

情熱なんてそんな恥ずかしいです、走ってもちっとも速くならないし凹むことばっかですが、やるだけやってみますね。
2017/07/08(Sat) 17:04 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック