2017年06月30日 (金) | Edit |
月曜と火曜は雨、水曜日は職場のミニバレー大会参加で走れず、3日あいたので昨日は少しでも走ろうと走り出したけれど、5kmも走ったら滝の汗、足が止まってしまい、息を整えて最後に1kmを頑張って走って終了。

3日走らないと体が走る事を忘れてしまうのでしょうか、全然ダメです。
でもって今日は夕食の用意の後、皆がご飯食べてる間に走らせてもらいました。なんとか5km。

今月の走行距離は167.86kmでした。う~ん微妙ですね、もう少し走れたんじゃないかと反省です。
これから暑いので朝ランしたいところですが、朝起きが苦手なので無理かなあ。夜更かしすぎなんですよねえ。

さて、この何日かでルーティンの大会からご案内状が3通も届いております。

P_20170630_230318.jpg

 9月 氷川梨マラソン 10km (3000円)
 10月 出水ツルマラソン フル (4000円)
 1月 天草マラソン  フル、ハーフ (6500円、5500円)

3つの大会のエントリー代金合わせても13500円、しかも10月の出水ツルはフルで4000円なんですが、お昼ご飯と温泉無料券と参加賞と抽選があるので超お得です。しかも5時間以内に完走すると抽選で東京マラソン3名後招待なのです。
私は過去2回参加していますが、まだ5時間切って完走していません。今年は頑張って5時間以内で完走したいです。


次々と大会が決まっていくのは嬉しいのですが、ちゃんと完走できるのかちょっぴり不安。
不安解消の為にもしっかり走りこまないと、、、。自分との戦いです。



本日はご訪問有難うございました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村








コメント
この記事へのコメント
こんばんは✨
ご無沙汰していま〰す(*^^*)

月間走行距離、すごいですね〰😆


天草マラソン、うちにも来ましたよ〰🎵
今度も挑戦したいと思います(#^.^#)
2017/07/01(Sat) 22:31 | URL  | ひまわりん #-[ 編集]
トントン子さん、いつもコツコツと走られて
150Km以上達成されているからすごいです。

大会が決まるとモチベーションアップしますね。
それにしてもお得感満載でウラヤマシイです。
2017/07/01(Sat) 23:02 | URL  | まよねぇ #-[ 編集]
いやいや、この湿度の高い時期にしっかり走られてますよ!
私も朝ランしたいけど朝弱いので5時からとか無理です(^^;
そういえば、梨マラソン、ネットエントリーは昨日で締め切られて郵便振替のみになってましたよ!昨年よりずっと早いですね!今年も楽しみです(^-^)
2017/07/02(Sun) 00:45 | URL  | みのちゃん #JalddpaA[ 編集]
ひまわりんさんへ
こんばんは、ひまわりんさんコメント有難うございます!

お元気でしたか~?
私は相変わらず鈍足のままですが、距離だけは延ばそうと頑張っていますが、まだまだです。

天草マラソンは今までの11月から1月の末に変更になりましたね、それとゴールが元に戻りました。シャトルバス移動はやっぱり不評だったんでしょうね。
来年またお会いできますね、楽しみにしています!
2017/07/02(Sun) 21:37 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
まよねぇさんへ
こんばんは、まよねぇさんコメント有難うございます!

本当は週末にロング走したほうが力になるそうなんですが、自分のライフスタイルに合わせて短い距離をちょこちょこ走っています。去年走れずにシーズンが散々だったんで、一応やることはやって、それで変わらなかったら加齢のせいにします(笑)

ローカルな大会は派手さはないけどアットホームな感じでお得感も満載で大好きです。お金もかからないしですね。
次のシーズンは計画がうまくいかなくてちょっと無理してしまう月もあるので、今できることはしっかりやっときます。
2017/07/02(Sun) 21:42 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
みのちゃんさんへ
こんばんは、みのちゃんコメント有難うございます!

時にはストレス解消のため毒を吐きながら走っています。これからもっと暑くなると思うと心が折れそうになりますね。
早寝早起きがいいんですけどね~、私も無理です。

えええ梨マラソン、もう締め切りなんですね、郵便振込みをまだやっていません、明日すぐに入金します。
情報有難うございました。
当日は小さな大会なので必ずあえますね、楽しみにしています!
2017/07/02(Sun) 21:45 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック