2017年06月18日 (日) | Edit |
今日もこちらは晴れています。雨が降らず埃っぽいです。
本日は母の一周忌で実家へ行ってきました。

お坊さんの都合でお昼に会食の後でお経さんでした。約1時間ほどのお経さんでしたが、食後でもあり眠くてしかたなかったです。やっと終わってから母の服などを親戚のオバちゃん達で分けてもらいました。
母の妹さんがその服を着ると、まるで母がいるようでした。

16:00には実家を出ましたが、帰ってくる途中で4人ほど走っている人を見かけました。皆さんまっ黒に日焼けして引き締まった筋肉がカッコよかったです。そして帰る間中ずっとミキちょんの隠岐の島ウルトラマラソンのランナーズアップデートをチェックしていましたが、ゴールしたのを確認してからおめでとうラインを入れました。
皆頑張っているなあ~(焦)


さて、話は変わりますが、先日、友人からうちわが贈ってきたという記事きましたが、なんとそのうちわに絵を描かれた日本画家の大竹正芳さんからコメントをいただきました。うちわの反響をネットで調べておられて、私のブログにヒットしたそうです。
クマモン県のチョー田舎の私のブログを読んでくださったのかと思うとドキドキしました。さっそくうちわを贈ってくれた藤沢の友人に知らせると、友人も驚いていました。

うちわを眺めながら、ご縁って不思議なものだなあ~とつくづく感じたのでした。ご縁に感謝です。


本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一年早いですね。お母様も空の上でホッとされてることと思います。

うちわの作者さんからコメントが来るなんて素敵ですね。
送ってくれたお友達、藤沢、湘南、マラソン、鎌倉と繋がっていて、
ほんとに不思議なご縁ですね。
2017/06/20(Tue) 21:23 | URL  | まよねぇ #-[ 編集]
まよねぇさんへ
こんばんは、まよねぇさんコメント有難うございます!

一年経つのって本当に早いです。あれよあれよと日々が過ぎていったように思います。
色々あったけれど、ようやく落ち着いた気がします。

ご縁って不思議ですよね~、そして素敵です。広い世界で遠く離れた人と何かのご縁で繋がるってワクワクしますね。
頂いたうちわはしみじみ眺めて使っています。

なんだか心がホッとします。
2017/06/20(Tue) 22:34 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
はや一年なんですね。
一周忌のあとに形見分けっていいですね。こちら、父が残していった一眼レフカメラたちをかつての生徒さんに形見分けしたいと企んでたとこです。今年は三回忌ですので、その前後に。いいアイディアを頂きました!
みきちょんさん、ウルトラ制覇ですか~。すごいなぁ。大拍手ですね!(^^)!
2017/06/22(Thu) 22:22 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、はとぽうさんコメント有難うございます!

一年経つのって早いですねえ、なんだかあっという間だったです。お父様はもう3回忌なんですね、お使いになっていたカメラがまた使ってもらえるのって嬉しいですね。お父様もきっと喜ばれることでしょう。

ミキちょんは日々進化していて、見ているほうも刺激と元気をもらいます。ほ~んと大拍手です。

ウルトラって楽しいみたいですよ~。
2017/06/22(Thu) 22:42 | URL  | トントン子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック